プロフィール
 

 

 

北海道ではありません 

 

遠距離ドライブしてきました。

といっても、一泊。


ホテルだけは早めに予約してたのですが

どこにいくとか、何をみるとか 

何も決めてませんでした。


夫のおすすめルートに

それならここを通ってみたいと



北海道かのような景色

宮崎県の生駒高原

お花のきれいな公園らしいのですが
お花がないシーズン。
おかげで無料で入れました。

宮崎県と鹿児島県の位置関係、
ちょっと誤解してました。

霧島綿江湾国立公園
と、マップに表示されていますが

ざっくりこれが霧島連山で
北側は宮崎県
南側は鹿児島県。

火山活動の活発な新燃岳は
この霧島連山にあって
近くの山からも火山ガスが出ている状況。

私はもっと東側にあると思ってました。
それだけで大発見。

今回は初めての場所だらけで
すごく満喫しました。

さて、旅行記続くでしょうか?

最近だらだら書きすぎて
(途中でまとまらなくて諦めて)
ブログがアップできないので
心配です。