おはようございます赤薔薇
夫の浮気・夫婦問題相談員の中村優子です。

私の住む地域では緊急事態宣言解除となりました。
それに伴い子どもたちの学校も少しづつ再開し始めました。「やっとか〜」という思いと「第二波は大丈夫かな」という思いが交錯しますキョロキョロアセアセ
そして当事者の子どもは…と言いますと、
「戸惑っている」という感じです。
そりゃそうですよねタラー先がハッキリしていない状況での再開…不安になりますよねガーン


そうなんです上差しハッ

想定外のことが起こり、
この先どうなるのかわからない。

先がわからないって不安になりますよね。

だからハッキリさせたいと思いますよね。

早く安心したいからショボーン
いつもの変わらない日常に戻りたい
そして…焦る 焦る 焦る滝汗滝汗

stopパーアセアセ
その焦りが禁物ですびっくり!!

ひとつだけ言えることは、
「今までと変わらない日常」には戻れません。

【夫の浮気】という事実は消えないからです。
でもね、でも!

今までと違う日常を手に入れることは可能ですウインク

そのためにも焦らないことが大切クローバー

感情的に行動してしまうと、
巻き戻せなくなりますゲッソリガーン

自分自身で糸を絡めてしまわないハッ

感情的になると焦るし思うように運ばないとイライラして怒りがこみ上げて「なんで私がこんな思いしないとダメなのよムカムカ悪いのは旦那じゃないのよー!」

となってしまいますね照れ
私はなりました。

でもこうなるとよろしくない。

『そんな風に話ができないお前が嫌だった』とか
『ギャーギャー言うお前が嫌だった』とか…

「浮気したのはお前の責任」

という意味不明な責任転換をしてきますチーンタラー

そうさせないためにも、
少し冷静になって自分の気持ちを整理することが大切になってきますカギ

これ以上、好き勝手させないでいましょニヤリ


〜夫の浮気・夫婦問題相談員 中村優子〜