こんにちは!

女性のための夫の浮気・夫婦問題相談室〜you〜
中村優子です。

年々、寒さに弱くなっているような…(๏д๏)

去年はレッグウォーマーデビュー!

今年は何にデビューしようかしら(笑)



気になる記事を見つけたので、
そこについて触れてみたいと思いました。

あくまで私個人の考えですm(_ _)m


『虐待』は決して良いことではありません。

その行為そのものは、
とても卑劣なことだと思います。

しかし、

『虐待するなんて最低!!』と批判するだけなら簡単ですし誰にだって出来ることだと思うのです。

なぜその人は、『虐待』に至ってしまったのか。

本当はそこを救うことが、
虐待を無くすことにも繋がるのではないかな?


虐待してるって気づかない。

虐待でなく躾だと思っていた。

虐待だとわかっていたけど止められなかった。


いろんな形があると思います。

私は、
虐待だとわかっていたけど止められなかった…。

やめなければいけない。
これはダメなんだ。
してはいけない。
止められない。
苦しい。
辛い。
助けて。
誰か………。


当時はそんな風に感じていたと思う。

この記事のヨシ子さんのように、
このままでは殺してしまう…。

と感じた日もありました。


なぜ私は手を挙げたのか。
なぜ私はあの子にあたったのか。

『虐待』というその【行為】だけに焦点を向けるのではなく、その【背景】に目を向ける。


一人では簡単に向き合えることではありません。

その『行為』は悪いことだけど、
あなたが『悪人』なわけじゃない。


だけど気づけたのなら今が止めるチャンス!!

助けて!!て声を上げて欲しい。



最後までお読みくださり、ありがとうございます。

夫の浮気・夫婦問題相談室〜you〜
中村優子