『夫の浮気』経験者

ドン底人生から一転!!

夫の浮気・夫婦問題相談員の中村優子です。



おはようございますピンク薔薇


左の肩?首?が痛くてなかなか治らないゲッソリガーン

最近は雨も続いて頭痛だなんだとスッキリしない日が続いておりますタラーヤダヤダ…。


とか言って、

梅雨が明けて夏本番になったら今度は暑いだの日差しがキツいだのと文句をいうのがろ〜な…私笑い泣き


暑い現実から目を背けてクーラーのキンキンキラキラにきいたお部屋で布団にくるまって寝たいな〜ラブ




そうそう!

「現実から目を背ける」で…思ったんだけど。


子どもの障害などによって、夫婦関係がギクシャクし出すことが少なくないように思うのね。


受け入れきれない。


というのか…夫婦間の考え方の相違なのか。

そもそも話し合いすら出来てないとか滝汗



その障害によって必要な支援は変わるし、

支援が必要ってことはそれだけ手は取られる。


初めての育児、

それだけでも大変だけどそれ以上に大変。


そんな現実を真っ直ぐに見ようともせず、

自分の居場所だとか、

必要とされてる場所だとか言って、

浮気や不倫に逃げる親もいる。


それって実は少なくないのかもしれないねショボーン



昨日、ブログでも書いたんだけど私も子育てで大変な時期があって…そんな時に夫の浮気とかも重なって…身体も心もボロボロだったのねえーん

心臓は動いてるけど死んでるみたいな状態。


でもそんなことを人に話せなくて…。


子どもに手のかかるうちに夫婦関係に何かしらの問題が起こってしまい子どもとの向き合い方もわからなくなってしまう。

そんなことがあると思う!


イライラして余裕がなくなってしまって、

子どもに笑いかけられないってこともあると思う!



だからこそ早めのSOSなんだよガーン

私もね、心の内を話したことから少しづつ少〜しづつだけど気持ちが落ち着いたよクローバー

ガチガチに固まったままじゃ右にも左にも動けないし誰のことも受け入れない。少しづつ解していっておねがい

柔らかくなるとカタチも変えられるからさっ。


そんで子どもともいっぱい笑おうよピンクハート




夫の浮気・夫婦問題相談室〜you〜