2019.11.4 第10回NIC杯争奪見附学童野球大会新人戦 | がんばれ!くずは!

がんばれ!くずは!

見附市くずはスポーツ少年団のブログです!
がんばれ!くずは!

見附市くずはスポーツ少年団です。

 

いつもご覧いただきありがとうございます爆  笑

 

11月4日(月・祝)に、見附市内新人戦が行われました。

 

10月12日の予定が、雨や台風の関係で、ヅレにヅレ、おおよそ1か月待ちました。団員や保護者も、こんなに待つとは思いませんでした笑い泣き

 

しかし前日の夜からの雨傘ガーン。予定会場の片桐球場は、あまり水はけがよろしくありません。そこで、水はけの良い、葛巻小学校グラウンドに会場を移して大会を行うことになりました。

くずはにとっては、ホームグラウンド!延期したことや、天候が、くずはに味方したと思い、試合に臨むことが出来ました。

 

グラウンド整備を行ってくれた保護者、関係者の皆様、ありがとうございました。無事に大会が出来る状態になりました。

 

初戦は見附ドジャースさん。

 

守備ではミスを少なくすることが出来、選手もベンチも保護者も声を出すことが出来て、得点を重ねることができましたおねがい

今まで頑張ってきた練習の成果を発揮することが出来たと思います。

念願だった、今季公式戦初勝利を挙げることが出来ました。みんな頑張ったねウインク音符

 

午後からは今町ふたばさんと決勝戦を行いました。

春のころなら、きっと落としていた、捕れなかった、繋げなかったボールを、捌くことが出来ていたと思いますグー

 

ベンチの選手も、一緒になって試合に参加します。仲間を大切にすること。大事なことですニコニコ

 

試合には敗れてしまいましたが、準優勝となりましたお祝い

次は優勝を目指しましょう!これからの練習で、何が必要か、各選手も考えましょうね。

出場できなかった選手は、アピールするポイントを探しましょう!

しかし、いい笑顔の選手が多いですねOK。もっといい笑顔になれるように、練習頑張ろうね。

 

多くのくずはファンの方は、お気づきかと思いますが、ユニフォームが新しくなりました。

オレンジを基調としたユニフォームとなります。皆さんに覚えてもらえるように、がんばります。よろしくお願いします!

 

くずはでは随時見学・体験を行っております。

新潟小学校、見附小学校、葛巻小学校の生徒さんお待ちしております!