2019.9.7  アルビ杯見附近郷野球大会 | がんばれ!くずは!

がんばれ!くずは!

見附市くずはスポーツ少年団のブログです!
がんばれ!くずは!

見附市くずはスポーツ少年団です。

 

いつもご覧いただきありがとうございます爆  笑

 

9月7日、9月8日、見附市片桐球場にてアルビ杯見附近郷野球大会が行われました。

くずはは、開会式にて選手宣誓と始球式と仰せつかりました。

選手代表として、主将の宣誓立派でした照れ

始球式も、しっかりと投げ込むことが出来ましたチョキ

 

くずはは、シードだったため開会式の後、一度ホームグラウンドに戻り軽く練習をして、午後からの試合に備えました。

9月だというのに、残暑の厳しかったこの週末。残暑というか猛暑復活でしたね晴れ晴れ。午前中の練習で、暑さでバテテしまった選手もいたようですアセアセ

 

午後から初戦を突破した見附南JBCさんと試合でした。

午前中の疲れなのか、練習でやれていることが、うまくできません。相手のピッチャーから、ヒットが打てません。しかし、相手も午前から試合しているのです。言い訳にはできません、がんばれ、くずは!つらいときこそ声をだそう!

キャッチャーは、暑いです。熱中症にならなくて良かったです。しかし、この暑さはダメージがでかいですね。

前半から得点を奪われ、後半反撃をするも、届かず敗戦。2日間の大会は、この日で終了ですえーん。暑い中投げ切ったピッチャー、がんばりました。選手たちもお疲れさまでした。対戦して頂きました見附南JBCさん、ありがとうございました。

 

出来るプレーができない。もっとできるはず!

この敗戦で、選手たちは何を思ったんだろう。次につなげてほしい。君たちは出来る!!

 

さて、10月には新人戦があります。自信をもってプレーできるように、練習頑張りましょうニヤリ

 

くずはでは随時見学・体験を行っております。

新潟小学校、見附小学校、葛巻小学校の生徒さんお待ちしております!