理不尽に負けるな! | mituのブログ

理不尽に負けるな!

(2/22)

おはようございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【今日の一言 2024年2月22日】

「生きている限り理不尽なことに巡り合う

 ものです。

 『絶対負けない』という強い意志で乗り

 切りましょう!

 明けない夜はないのですから」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

真面目に仕事しているだけなのに、嫉妬されて

邪魔されたり、何故か嫌われて仲間外れにされ

たり、自分のミスではないのに叱られたり、

どう考えても無理なノルマを与えられて、達

成できないと、努力が足りないと叱責された

り、理由を説明しようとしたら「口答えする

な!」と怒鳴られたり、理不尽なことは、

起こるものです。

ただ、理不尽に負けてはいけません。

短期的には従うしかないことも多いでしょう

が、長期的には「今に見てろよ」くらいの

気持ちで、悔しさをバネにして、理不尽を

乗り切りましょう!

嵐は必ず過ぎ去ります。冬が過ぎれば春に

なります。明けない夜はないのです。

地力をつける時と割り切って耐えて、粘り

強く夜明けを待ちましょう!

 

「生きる理由を持つ者は、ほとんどどんな

生き方でも耐えることが出来る」(フリード

リヒ・ニーチェ 哲学者)

「地球上で一番強力な武器は、燃えている

人間の魂だ」(フェルディナン・フォッシュ

 軍人・学者)