何とかなる、大丈夫と言って冷静になろう! | mituのブログ

何とかなる、大丈夫と言って冷静になろう!

(1/19)

おはようございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【今日の一言 2024年1月19日】

「大ピンチでも『何とかなる』『自分は大丈

夫』と自分に言い聞かせよう!」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「自分なりの最善を尽くそう!」「自分なりの

最善を尽くせばいい!」と思って生きていると、

断崖絶壁に追い込まれたように思える出来事でも、

置き込まれてないことがわかってきす。

そして、断崖絶壁は、本当は断崖ではないことが

わかってくるのです。

断崖に見えるものを登山道にするためのインスピ

レーションが降りてくるようになります。

「大丈夫」「何とかなる」を口癖にしましょう!

パニック状態から自分を脱出させ、冷静さをとり

戻させる力をもった言葉、冷静になりさえすれば

危機への対応策が頭に浮かんで来るものです。

 

「人生はロマン。自分は不幸だと悩むのではなく、

試練を与えられた物語の主人公だと思えば、人生

をエンジョイできる」(美輪明宏 歌手・俳優)

「うまくいかなかったら、やり方を変えればいいだけ」

(宇多田ヒカル 歌手)

「大丈夫だ、心配するな、なんとかなる」(一休宗純 僧侶)