2024年8月5日 月曜日

 

先週末は3日土曜日の事ですが、いわき市の小名浜では花火大会が開催され、うちの会社も協賛しているので私も早朝から現場の状況や関係部署との諸々の確認へと向かい‥(-。-)y-゜゜゜。

朝6時の花火大会会場のアクアマリンパーク…この時間帯からして、既に暑い”~のですが‥(-"-;A ...アセ‥。

 

この出店はテキ屋さんではなく、地元の飲食店が出店‥(-。-)y-゜゜゜。

なので道路沿いに軒を連ねるテキ屋さん達に比べ、出店エリアも広々と確保され‥('◇')ゞ。

 

アクアマリン水族館と… 

海上保安部の巡視船、なつい‥(-。-)y-゜゜゜。

 

一度帰宅しシャワー浴びてから再び会場入りし、近くの中国料理【四川園】で生”で涼み‥(^^ゞ。

摘まみは甘辛ダレが癖になりそうな、四川よだれ鶏‥(-。-)y-゜゜゜。

 

14時50分ごろ…巡視船なつい”は何処ぞへと出港して行きましたが…

カンカン照り”の下‥

 

徐々に場所取りの人達も増えて来て…

そよぐ海風も効果なく…暑っ”~‥(・.・;)。

 

17時30分頃…

陽も傾きかけて来ましたが昼からの暑さは収まらず、どんどん増え続ける人々の熱気も相まって…ι(´Д`υ)アツィー‥。

 

テキ屋さん通りは物凄い人!‥(゚д゚)!。

 

近くのローソンで…

暑い中待機する、50人近い現場作業の方々へ差し入れ‥(^_-)-☆。

 

なので…

割引券がこんなに!‥(;^_^A アセ…。

 

温かな、気怠いモワっ”とした空気に包まれる中…小名浜港の夕暮れ‥(´-`).。oO。

メイン会場をちょっと離れれば、こんな穏やかな港町の夕方のひと時…でもここは、一般の方々た立ち入れず‥m(__)m。

 

19時…

1万2千発の、打ち上げ花火の開幕!‥(^_-)-☆。

 

 

Adoさんのヒット曲…「唱」の流れに合わせ打ち上げられた創作花火…

 

フィナーレを飾る花火よりも…こちらの方が良かったような‥(;^_^A アセ…。

 

祭り”の後…土曜から日曜に日付が変わり、家に帰ったのは真夜中の1時頃だったか?‥(ー_ー)!!。

そしてその日の朝”6時前に家を出たので睡眠時間は約1時間にも満たない程…

 

大変お疲れ様でした!?っ…と言いつつ実は‥

パリ・オリンピック柔道団体の白熱”拮抗”した試合から目も離せずの、睡眠時間”不足でした~‥(^^ゞ。