レバーラーメンや回鍋肉ラーメンなど、変わり種ラーメンが好きな私・・(-。-)y-゜゜゜。

 

2020年8月16日 南会津町【道の駅 きらら289】

トマトラーメン

当時の感想:スープはカップ麺のチリトマトヌードルの味を、あっさり優しくした感じで美味しい・・(´-`).。oO。

 

2021年2月6日 矢吹町【つむら家】

トマトラーメン

当時の感想:スープはカップ麵のチリトマトヌードルの、辛味をなくしてサッパリと飲みやすくした感じで、ひき肉のコクとトマトとセロリなどの野菜とのバランスも良く、とても美味い・・(´-`).。oO。

 

2022年6月11日 耶麻郡猪苗代【麺や・山の駅食堂】

激うまっ! とまとラーメン

当時の感想:ちょっとピリ辛で酸味の効いたチリトマトスープを、濃厚とろけたチーズが味をまろやかにしてとても美味い1杯!・・(´-`).。oO。

 

2023年5月26日 金曜日

体重が増え過ぎないよう、普段平日の仕事の日はお昼を食べない私ですが、トマトラーメンを提供していると聞きブログ用に入ってみました・・・小名浜の【白河手打中華そば 大志 エビスヤいわき分店】・・(-。-)y-゜゜゜。

 

店内の雰囲気・・・カウンター5~6席の他・・

小上がりには座卓が3~4卓にテーブルは2~3脚といったところ・・

 

トマトラーメン

トマトの酸味の効いたあっさりスープに辛さはなく、食べ始めはほぼトマトの味のみを味わえるスープですね・・(´-`).。oO。

 

麺は中太くらいの平打ち麺・・

 

具材にはセロリも入っていてそのシャキッとした食感と、若干のほろ苦さも加わりスープもいい意味で複雑な味になり、そのなかなかの美味さに綺麗に完食!・・(^_-)-☆。

ただボリューム的にはそれ程でもなく、1杯1,200円は・・・高過ぎくない?・・(;^_^A アセ・・・。

 

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7015128/?tb_id=tabelog_0300cd89ab261023dca6111b45ca1ce26ff8e059">

白河手打中華そば 大志 エビスヤいわき分店