まず
勉強法はもう考えてある



言っとくけど
私は、語学を基礎から学ぶということが苦手だったから英語が嫌いだった。

だから基礎からはじめるということはしない。

むりだもん。
きらい。


でも、全く読めない文章を
調べながら解読するのが好きなのは今回はっきりした。


だから
こんな感じですすめていく。


・とりあえずその国の発音と文法は知っておく
・日常会話のフレーズや簡単な文章を一つ一つ自分なりに発音などを含め理解して覚えていく
・海外の人とはなす。
・海外の人に見てもらう

こんなかんじ。

そんなの時間かかると思われるだろうけど
なんとかなる。


ちなみに
海外の人とはなす、とか、見てもらう
っていうのは

海外の人とのチャット交流ができるアプリでやる。
話せないし書けないけど
翻訳機に頼りながら
会話をして
翻訳機で調べたその言葉を覚える

って流れ。

あと、YouTubeの授業動画で文法と文字学んでおいて

いろんな単語アプリとかも活用していく。


つもり。


がんばるぞ。