涼しさ求め… | 三つ子ママのブログ

三つ子ママのブログ

子育て奮闘日記?!(ときどき投げやり・・・日記?)

長男 21歳:ピカピカの社会人
三つ子ちゃん(女、女、女)
17歳:高校3年生
私 書道講師

家族5人の日常記録?

図書館へ行ってきました。


電気代の請求が

とても怖いので…


1日のうち

数時間だけでもクーラーを

切るように心がけてる。


これ…


長男が居たら

問答無用でつけっぱなし↘


だから長男が居ない時は、

クーラーを切って

涼しいところへ逃げる。


で、、、


図書館から

予約本のお知らせがあり

取りに行くついでに

しばし涼ませてもらうことに。


家に居ると

スマホが手放せない

長女と次女。


Wi-Fiの無いところへ

連れて行かないと

ずっとスマホ見てばかり。


だから

クーラーを切り

涼しい場所へ移動しようと

理由をつけて連れ出しました。


(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


図書館へ行くと

同じような考えの人が多数。


沢山の人で

賑わっていました。


┐(´д`)┌ヤレヤレ


それでも何とか

座る席を確保し読書。


最近、

ますます読むスピードが

遅くなってきたので

本に向き合う時間を

ちゃんとつくらないと

せっかく読んでも内容が

頭の隅にも残らない。


(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ


図書館で椅子に座り

時間を決めて読書スタート!


お昼を少し過ぎるまで

約2時間ほど集中。


目の疲れはあるけれど

スマホで目が疲れるのとは

ぜんぜん違うから

日々如何にスマホで

目を酷使しているのかを

実感した時間でもあった。


続きは、

家に帰ってからと

持ち帰ってきた本ですが、

家に帰るととたんに

読む気が失せてしまった。


(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)


せっかく読み進めた内容を

忘れないうちに

最後まで読まなければ!


明日は、

お稽古があるので…


明日のお稽古終わってから

明後日中に読んでしまおう!


(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)




今日のお弁当♪

塩昆布おにぎり
鮭フレークおにぎり

蒟蒻畑 りんご
グレーブゼリー

以上です。

※三女が、
美術系で登校の為
お弁当を持って行きました。

※長男も同じおにぎりを
持って出社していきました。

(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)