魂が喜ぶこと~まぼの場合 | みつゴコロ

みつゴコロ

21歳の3つ子(♂♀♂自閉症スペクトラムっ子&脳性まひっ子含む)と、晩酌好き夫婦のへなちょこ絵日記です

わが家の食器棚に、いつの間にか新しいグラスが増えておりまして・・・。

 

知る人ぞ知る、ゼットン!

 

「うわ~、これ、まぼくんだよね?ここまで好きなんだ?子どもの頃からホントにずっと好きだよね?!」

と、驚きを隠せないあーちゃん。

 

恐竜やらドラムやらまぼブームの歴史はいろいろあるけれど、‘特撮愛‘は別格かも。

メインで所属しているサークルとは別に、「特撮研究会」なるサブサークルにも参加しちゃってるくらいだし。

当初は数人でひっそりと立ち上げられたこの「特撮研究会」、他大学の女子の参加があったりとじんわり参加人数が増えているらしい。

 

幼少期は集団生活ではトラブルだらけ、コミュニケーション課題が山積みだったまぼ。

あの頃大きな心の支えだった特撮が、こうしてコミュニケーションの一助となるとはねえ。

やっぱり子どもの頃に無心で夢中になれたことは、魂が喜ぶことなのかもしれないなあ。

 

ちなみにわざわざお小遣いで購入したらしいこのグラス、ふだんの麦茶用ではなく、お酒を愉しむ用だそうです。

晩酌好きはDNAの仕業かな(^^;

 

いつもありがとうございます(=´▽`=)
とても励みになってます。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ $みつゴコロ-人気ブログランキングへ
「見たよ~」のクリックでみつゴコロに10pt入る仕組みです。
よかったら応援してやってくださいね~♪