だんだん舞台化粧が上手くなってきたmitucoですおはこんばんちわ。
ようやくクーラーなしで寝られる時期になりましたね。秋大好き。食べ物美味しいし。
 
 
 
 
 
 
先日吉祥寺ユザワヤってとこに洋裁フリーク仲間のmyonさんと初めて行ってまいりました。

myonさんのブログにもすでにアップされておりますけれども。

 

 

元々は物々交換のブツの引き渡し場所どこにする?って話がきっかけだったんですが

二人とも見たいものは布しかないので集合場所は布屋またはその近くでしかあり得ません。

んでリバティ30%オフに魅かれてJR吉祥寺駅で落ち合うことにしたんですの。

脳内多動症な二人のことですから吉祥寺駅で無事会えるまでそれはもう様々な(脳内)ドラマがあったりもしたんですが。

 


 

 

んで本丸のユザワヤ。

 

image

 

この二人さりげなく店員さんにマークされてた気がする。

 

 

この写真撮った時点でリバティコーナー(だけ)の滞在時間は1時間半経過してました。

トータル3時間はいたはず。

だって10時待ち合わせで歩いて15秒のキラリナに入って、空腹に耐えかねリバティ漁りをやめてキラリナ出たの確か12時半ごろでしたもの。んでご飯食べてまた戻ってきて、ですもの。

myonさんなんか、帰途に着く私と別れたのちまたユザワヤに戻ったはずだから、5時間ぐらいいたんじゃなかろうか。尊敬する。

 

 

image

 

チェック&ストライプにも行きました。

私が携帯ナビでお店の位置確認したらmyonさんは私を信用せず別ルートを選んだことは秘密にしておく。

 

 

チェック&ストライプさんにしろスワニーさんにしろ、そうだわリネンバードさんなんかもそうなんだけど、乙女心をくすぐる店舗デザインですわよねえ。

スッキリしててちょっとアーリーアメリカンを思わせるような。

小ぎれいに整頓されてる店内で、物腰穏やかなショップスタッフさんとマダムっぽく会話なんぞしてたら、素敵な奥さんになれた気がしてしまう。

身動き取れないほどの反物の間であれこれ探すのも大好きだけど、たまにこういうとこ行くべきよね。

 

 

 

それにしても吉祥寺やっぱりいいわぁ〜好きだわぁ〜

いつもはお仕事でしか行かないのであのでっかい公園なんていうんでしたっけ、井の頭公園でしたっけ、あっち側にしか行ったことないんですが、今回は吉祥寺を庭にしてらっしゃるmyonさんの案内のおかげで素敵なお店をいっぱい覗けました。(覗いただけ笑)

特に、リバティのイルマに似たようなタッチの動物柄生地でつくったショートジャケットが置いてあったセレクトショップ(当然のごとく名前も場所も覚えてない)がお気に入り!

もう一度行きたいなあ! 行けるのか!?((((;゚Д゚)))))))

 

 

私はどーんと構えたブランドショップよりも、こちゃこちゃした路地のお店が好きみたいです。

フライングヒューマノイド じゃねえ フライングタイガーにも行ったし、台湾料理のおこげも美味しかったし、買った布は事情により紹介できないんだけど、もう気分はスッキリ!

あー楽しかった!

 

 

 

 

 

・・・と、言いますのも、わたくしこの物々交換を名目にした布買いツアーの数日前まで、精神的便秘でのたうっておりましてね。

この精神の便秘たるや(お食事中の方ごめんなさい)、結構長きにわたりまして。

元をたどれば数年前に、北海道を出たあたりからなんですよ。

まあざっくりいえば、自信喪失、ってことなんですがね。

定期的にやってくるのではたからみたら趣味みたいなもんなんですけど、それを長年繰り返してまいりました。

その最中って本人は辛いモードにどっぷりなんですよね。

最近では、あーまた趣味が始まったな、と冷静になれる部分もあり、だいぶ客観的になってます。

こういうときは人と会うと本当に刺激を受ける。

んでまたいろいろ思いついて多動と過集中が起きたりもするんですが、もうこういう人間なんだからしょうがないですよね。自分で自分を諦めるしかない。

 

image

 

おかげさまで吉祥寺から帰ったあと、猛烈な創作意欲が湧きまして、縫ったり描いたりしまくりました。

ウ●コが詰まったときは、出かけろ!

これですな。

いろいろできあがってきております!

 

 

 

あ、それから!

myonさんと交換したブツの一部!

 

image

 

わたくしのリクエストで錨をのっけてもらった「夏のおもひで」文鎮!

これが絶妙な重さで使いやすいったら。

んでキラキラしてるから見つけやすい。私の使ってる文鎮すぐ迷子になるの。ちっこいし。

ええもんいただきました。他にもいっぱいいただいて、遅ればせながらありがとうございます。

 

 

 

そんなわけでお気に入りの一枚に出会えたmitucoは始動開始しておりますです!

布の力って大きいねえ。

 

 

ではまたみてね!

チャオーーーーーーーーーーーーーーーー☆