【こぐま】ひとりでとっくん2(くらい) | 可愛いママって呼ばれたい。DWEキッズの中学受験

【こぐま】ひとりでとっくん2(くらい)

先月くらいの下書きに、

多分ピグマリオンとこぐまがあるはず

 

そう思って遡っても

まったく見つからなくって

 

どこ行っただろう?

そう思って探していたら

なんと4月の下書きに。。。

 

 

そこからずっと、

書いていなかったということねw

 

いまこぐま3ですかね。

ヒマ見ておけいこしたりです。

 

そろそろまた復活させていいかも?

 

 

ちなみにまとめ損ねていたのは

こぐまの2のところ(た、多分。。)

 

 

{EEA17146-424E-4BA9-9B27-85CC1E100E74}
 
 
 
どっちの水が多い?検証
 
 
 
{15A61A03-F080-4AC4-955A-EA71CA2EFBA0}
 
 
 
写真が長袖なあたり、
春先の分だと思われる。苦笑
 
 
カードを使って、
体積について体感しました。
(多分)
(もはやレポでもなんでもないww)
 
 
 
作ってみよう は
クリスマスのグッズだったので
巡り巡ってそのうち作っていいと思う。
 
 
{8A81D86F-177C-4BD3-8B7A-512CAADAAD1D}
 
 
 
下書きを書いた時、
なぜかこれも写真撮っていて
 
 
{C541C5A4-69C3-4ED0-BF51-720276FE4E69}
 
 
 
何を書こうとしたか
まったくわかりませんが
とりあえずてるてる坊主作ったのだと
それだけはわかります。
 
時計の意味は思いだせない。
確かこの頃はまだコラショやってなかった。
 
学校ごっこにハマってたんだけど
学校の時計の扱いかしら。
 
 
よくこの遊びしていました。
 
 
{40EA269A-A1ED-43EC-8AC3-D410C4BF3590}
 
 
 
おけいこはこれが楽しかったです。
 
こう言うのも好きでした。
 
 
{8D79BBB0-6DED-48A2-9A85-823A5889A65F}

 
 
こういうなぞなぞから派生して、
幼稚園児が好きな出題しあうことが
ちょっと流行ってました。
 
今もたまーに。
 
今後和紙を作りにいくのですが
(仕事兼ねて。。)
 
 
ξ*´∇`)紙は何から作るか知ってる?
 
(。・”・。)プラスチック!!
 
 
 
 
色々衝撃
 
 
 
プラスチックって・・・
 
答えとして斜め上でした。
 
いや、知ってるとして
どこでどうインプットされたんだろう。
 
このあとプラスチック探ししました。
 
 
プラスチックでできた紙
いつか出てきそうな気もする、なんか。。
 
*調べたら石灰の紙発見。
 わたしたちの常識もきっと、
 変わってくんだろうなとふと思いました。
 
 
 
4月の下書き消化記事。
 
リアルタイム記事も、
ちょっとずつ書き足していきます。