物価って年々上昇してるのが色んなところから見てとれる。



小学生の時は大阪に住んでたからいろんなところにたこ焼きが売ってた。


それが年取るにつれて値が上がってた。




iPhoneユーザーなら有料アプリいれようとした時一番安いの120円やろ??



でも昔はね、1つ85円やったのよ。すっごい懐かしいけど絶対に忘れへん事実。



それから一回円安になってそれから10円くらい上がって今120円で安定してんねん。




他にもスーパーの野菜の値段とかも上がってばっかやし



なんかこれも歴史やんな、いい思い出から辛い現実がある。




でもそんな現実も乗り越えていかなあかんねん。