9/2  朝9時起床晴れ 

 

昨日買っておいたビヨット食べてムスメと2人でのんびり出かける準備し

朝ごはん兼昼ごはんを食べるため『広蔵市場』へ向かいますダッシュ

スリッパから靴に履き替えると、足がすでに疲れててちょっと痛い魂が抜ける歳を感じます

電車かバスで行くつもりだったけどホテルでタクシーを呼んでもらいました

 

『広蔵市場』でのお目当てはプチョンユッケ気づき

みなさんご存知のあのミシュラン掲載店です

生卵アレルギーがあったムスメはずっとユッケを食べられませんでしたが最近なぜかアレルギー克服びっくりマーク

卵かけご飯もすき焼きの生卵も食べられるようになったので、今回絶対ユッケ食べようと2人で決めてました

一号店は行列!で、すぐに案内できると言われた二号店(一号店から徒歩1分くらい?)へ・・

二号店でも味は一緒と言われたので即納得して二号店へいきました、あまりこだわらないので

二号店で1、2分ほど待って店内へ案内されました

お店の人、めっちゃいい感じ乙女のトキメキえ?こんな感じいいの?ってくらい感じいい、、

日本語も話せるしすごいわ

「パブ イッソヨ?(ごはんありますか?)」と聞く私に「シロゴハン?」と聞いてくれるひらめき

私、韓国語は自分なりに頑張りましたニコニコ

 

で、頼んだのがこれ

ユッケと活テナガダコひらめき飛び出すハートとご飯2つ、そしてマッコリニコニコ

image

 

image

海苔の上にごはん置いて、ユッケとタコのせて、サムジャン(多分)のせて、クルッと巻いてパクッと食べたらごま油もきいてて最高に美味しい笑い泣きキラキラ今すぐまた食べたい〜

このお店のキムチも美味しかったです

 

お腹いっぱいでお店でたけど、やっぱりクァベギ(ドーナツ)は別腹、食べてしまいましたw

 

そして、もう今回はええやろって言ってたのに結局高速ターミナルのGOTOモールにも行くことにあせる

でもムスメは可愛い靴や服を、私は友達へお土産のパジャマをお安く買えたから行って良かったイエローハーツ

 

一度ホテルに帰って大荷物を置いてから、明洞でまた少し買い物し(maritheやemisができてるので行ってみたかった、ミーハー指差し

 

晩御飯食べに行く頃には19時

youtubeで知った『辛辛』へネギプルコギを食べに行きました

image

甘い韓牛プルコギの上にもやしとネギがどっさり乗ってるのを社長さんが焼いてくれます

全く辛くないので辛いものがそこまで得意でない私にはぴったりだけどムスメには物足りなかった様子

image

お肉は少し残しておいたらポックンパへ・・美味しい〜〜〜照れラブラブ

 

お腹いっぱいで店をでて、目の前の(ロッテヤングプラザの前)のバス停からバスに乗って東大門へ向かいます

image

DDPのそばのバス停で降りて、、ムスメ(21歳、シラフ)はしゃいでますひらめき

 

image

いつもと同じ流れ泣き笑い今回もNYUNYUとMASKSHOP、TEAM204へ

 

TEAM204は1つでも販売してくれるのでムスメは前に阪急で見てていいなぁ、、でも高すぎて買えないなぁってゆってたDIORサングラスにそっくりなサングラスを激安で買うことができました!飛び出すハート若者はそんなんで十分ですから!

 

さて、困ったのはここから、、もう足も腰も痛くてへとへとの私たちドクロ

でも忠武路や明洞方面に向かうバス停がわからず、タクシーもつかまらず、結局ぼろぼろで地下鉄でホテルへと戻りました

ソウルって地下鉄がめっちゃ深いとこにあるから階段の上り下りが本当にしんどいんですよね..

バリアフリーになってないとこも多く階段しかないところもざらにあります

地下鉄駅がシェルターになってるとはいえ、疲れた足にはつらすぎる絶望

 

こんな時のためにカカオタクシーやウーバータクシーをいれておけばよかったのに、準備不足ネガティブネガティブネガティブ

なぜか韓国ではアプリをいれることができなくって悲しいタクシー配車ができませんでした

次回はここを解消するぞグーと決めてます