1/12(金)の午後に子宮内膜全掻爬術を受けて、4日目の朝です晴れ

少し経過を記録しようと思います

術後の生活として「家庭内での生活は普段通りにできますが、負担のかかる家事や外出は控えましょう」

「出血は数日続きます、軽い腹痛を伴うことがあります」とのこと

 

       クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

1/12(金)  まだ麻酔や痛み止めが効いてたのかも 術後の出血も痛みも全くなし

 

1/13(土)1日中家でゆっくりすごしてました 出血も痛みも全くなし

 

1/14(日) 旦那さんと少しSALEの洋服を見に行ったりしました(車で)

     そこでとあるショップにスマホを忘れてきてしまいものすごく慌ててお店

     まで走ってしまったネガティブ家に帰ると少し出血ガーン走るなんてバカ!バカ!ぐすん

 

1/15(月)朝から旦那さんについてきてもらってスーパーで買い出し

    豆乳やらヨーグルトやら重めのカゴ2つ買ってしまい1つは旦那さんが持っ

    てくれたけどもう1つ自分で頑張って持ってしまったのが失敗だったか泣

    大した時間持ってないのにな… 

    そこからお腹が痛くなり出血量が前日より増してきた

    夜は娘が食べたいとリクエストしてきたものを頑張ってお料理

    長く立っていたからかお腹や腰の痛み(どよーんと思い感じ)が増すガーン

 

1/16(火)出血多くはないが、ありガーン 痛みは今の所なし

 

 

術当日と翌日が出血も痛みもなかったのにその後出血と痛みがスタートしたのが悲しいえーん

不注意に走ってしまったのと、重いものを持ったのが❌だったのだろう…

今日は外出せずできるだけ静かに過ごそうと思います

 

しかし思ってたよりデリケートうーん

もっと気楽に考えてました(これが私のダメなところ)

これを教訓に子宮全摘のあとはかなりゆっくりするつもりでいようグーびっくりマーク

お腹に力が少しでもはいると❎、少しの距離も走ったら❎、気をつけないと

 

       

       クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

ということで今の私の仕事は「ゆっくりすること」飛び出すハート

堂々とゆっくりダラダラできます!

あれしないと、これしないととおもわずに過ごさないといけませんニコニコわーい

…ということで韓ドラ楽しんでますひらめきキラキラ

ここで勝手に最近ハマった韓ドラを!!みなさんにもオススメしたい〜〜〜音符

 

ユミの細胞たち(数年前のドラマ、Amazonプライムにはいってるのを見つけてやっと見れましたびっくりマーク

image

ストーリーはシンプルな恋愛ものなんですが、登場人物の内面が「細胞キャラ」で語られるのがめちゃんこ面白いんですよ

共感しかないし、大笑いしてしまう

私のプライム細胞は「ムスメ細胞」だったな・・と思います、もしくは「過保護細胞」かも笑い泣き

ちなみに私は断然ウン派です!

 

私の夫と結婚して(Amazonプライムにて現在5話まで配信されてます)

image

大好き可愛いパクミニョンちゃん主演。ガンになった主人公が夫と、夫と隠れて不倫してる親友によって殺されてしまうところからスタート、、しかし主人公、突如10年前にタイムリープして夫と親友に復讐するっていう物語

怖いかな?ドロドロかな?と思ったら意外にそうでもなく結構爽快感ありな面白ストーリーです(今の所)

これからどうなるかすごく楽しみ!

 

 

もうすぐ死にます(これまたAmazonプライムで配信終了。8話なのであっとゆう間です)

image

自らの境遇(何年かかっても就職できない、お金もないなど)を憂いた主人公が自死してしまうのですが、その後、死神(?)によって、自死を選んだ罰として12回他の人物となり死なないといけなくなります

繰り返される他者の人生と死の中で自分の選択した「死」がどういったものだったのか、と学んでいくというストーリー

「生きるとは」ということを考えさせられるとても良いドラマでした(最後大号泣)ちょっと暴力シーン多いけど…

主人公が他人として生き返るのですが、そこで有名俳優さん達がどんどんでてくるのが面白かった乙女のトキメキ

 

 

ムービング(Disneyプラスで配信)

image

韓国版X-MENって感じでしょうか??登場人物がなにかしら特殊能力を持ってるんですよ

完全ファンタジーですが私には面白くってたまりませんでした

もともとmarvel作品好きなのでw

こんなドラマが普通にテレビドラマとして作れるんや、、と感心してしまいました

シーズン2あればいいな〜〜 チョインソンがみたいニコニコ

 

 

どれをとってみても「日本のドラマが韓国ドラマに追いつくことはあるまい、、」と思ってしまいました

それはそれで残念

日本はアニメで頑張ってほしいお願いグー

 

ー長々と失礼しました泣き笑い他にもこのドラマたちお好きな方いらしたらいいな♪ー