妹が6年前

病気が見つかって

住んでた沖縄から

医療技術の高いこっちで治療する為

戻ってきて

とりあえず

ウチに住んでた時があってね

2人でドラマ

ブラックペアン見てたら

どうしてすぐ◯ぬ人の病気って
膵臓癌なんだろうね
なんだか嫌な気分だよ

膵臓癌って言われた妹が言ったんだ

今季始まったドラマ

木梨憲武の病気

余命3ヶ月、膵臓癌

これからどうなるか?

ドラマはまだまだこれからだけど

ドラマの中で

積極的に治療はしないって

言った主人公

治療して副作用で病院から出られず
それでもやっぱり
◯んじゃう
そんなの生きてるって言えない
だから治療しない

確かそんなような事言ってた

旦那も同じ事言ったよ

旦那は膵臓癌じゃなくて

肝内胆管癌ステージ4

抗がん剤の副作用で

普通に

歩くのにも息切れしてた
。゚(゚´ω`゚)゚。

活動的な人で

休みの日に家でゴロゴロなんて

見た事無かった

だから

動けない自分に苛立ちあったんだろうね

こんなじゃ息してるだけ
生きてるって言えない
自分らしく生きて終わりたい

そう言った

治るための治療じゃなくてさ

延命の為の抗がん剤治療だった

延命ってさ〜何?

1日でも長く
たとえ寝たきりでも
1秒でも長く
一緒にいたい

それはmituちゃんの思い

だけど

治療する本人は違う

最期の時まで
自分らしく生きたい
病院で寝たきりで終わるのは嫌

気持ちは分かる

自分ならそうだもんね〜

お互いの思いの妥協点見つけて

自由診療で鹿児島行ったんだ

おかげで

抗がん剤の副作用で苦しまず

割と元気にしてて

カッコよく

1年と4ヶ月で星になった

そんな旦那ちゃん

今日ね誕生日だったんだ

ここ最近

やたらとマグロ食べたくなる

もしかしたら

旦那ちゃんが食べたいのかな?

生物だから


お供えはできないけど


買ってきたよ


美味しいマグロ


天然本鮪

味、悲しい事に


よくわからない


でも


旦那ちゃんの代わりに食べたよ


あの世で見てるかな?


お誕生日おめでとさんだね


今日も

ご訪問いただき

ありがとう💞

⋆︎′◡ु͐︎‵⋆︎♡︎