顔を真っ赤にして彷徨って合流した横浜デート 前編m(._.)m 6/18 | ・.+★゜.キラキラ星屑.☆゜+.・

・.+★゜.キラキラ星屑.☆゜+.・

平成生まれのそこら辺にいる某物流会社勤めの社会人w

主に日記が中心です♪♪
ピグでの戦利品や日常生活の画像や出来事を載せてお送りします。
時々御朱印ガール&お出かけや旅をしたり、気まぐれにカフェ寄ってますw

気が付けば24000歩以上歩いていて足が筋肉痛になりそうなみっちょんです滝汗

※タイトルの顔文字は遅刻してゴメンっていう意味も込めて…

 

天気:くもりのち雨

 
 今日はさくさんと中華街。
コロナ前のピカチュウイベントで訪れているからかれこれ約3年ぶり??
今まで知らなかった事。
地元から神奈川県に突入(?)までまさかの40分前後で行ける事に気がついたびっくり
レイクタウンに行くのと大体同じぐらいの所要時間。
横浜までは1時間半ぐらいかな??
 
 横浜。
先に用事というか御朱印ガールの為に、待ち合わせの50分前にJRの石川町駅へ。
地図アプリが手放せなかった汗
最初行きたかった場所と逆方向に行っていた苦笑
すぐ引き返して下町っぽい方へと歩いていく。
途中地蔵坂にあった地図とにらめっこしていたら、おじいさんに話しかけられているのに気が付かなかったうち。
70代ぐらいの身長150~160cmくらいのおじいちゃんが「どこかに行こうとしてますか??」と。
某神社の事を話したら、「それならそこの交差点を左にまっすぐ行けば見えてきますよ。」と教えてくれたびっくり
完全に周辺をウロウロしていた不審者っぽい状況のうちだったのに、親切に教えて下さってありがとうございますえーんキラキラ
教えて下さった通りに真っすぐ歩いていって、地図アプリも併用しながら行ってようやく到着。(御朱印ガールネタはまた後日改めて)
 
 神社を後にして待ち合わせの場所まで早歩き&ダッシュあせる
駅から徒歩5分ぐらいのはずだったのが道に迷ってたから20分以上かかってた気がする。
元町のおしゃれな道を通り抜けていく。
 
これでも道に迷いかけている苦笑
このまま横目に見て通り過ぎていって良かったんだよね…??
そうこうしているうちにやっと待ち合わせの元町・中華街駅に到着。
待ち合わせ時間10分前滝汗
でもうちがいたのは元町側の改札。
待ち合わせは中華街側の方。
また道に迷ったショックハッ
どう行くかまた地図アプリ&駅の地図を頼りに行くから…遅刻確定滝汗
さくさんに一報を入れて急いで向かう。
 
 やっと合流。
彼と合流した時には顔を真っ赤になっていたらしいうち。
確かに走り回っていたし暑かったからね苦笑
恥ずかしいあせる
早速中華街へ。
食べ歩きしたいなぁと。
 
中華街といえばこの門だよねひらめき電球
竹下通り並みに(?)混雑していた中華街。
そんな中、ここに行くなら食べたかったものが。
 
横浜炸鶏排。
最近流行りの(?)の台湾唐揚げでザージーパイと読む。
鶏むね肉の唐揚げでできたて熱々。
やっぱ大きいびっくり
何気にハートみたいな形ドキドキw
何だろう、シナモンや山椒とは違う何かのスパイス。
唐辛子付けなくて良かった滝汗
これだけでも少々辛い。
 
 山下公園からのみなとみらいへ歩いていく。
 
ただいま氷川丸パーキラキラ
横浜といえばこの船。
さらに歩き進んでいく。
 
 ワールドポーターズ。
涼むw
散策していると…
 
ベビーシナモンパー
妹が一時期好きだったひらめき電球
久々にやってきて各階をフラフラした後、再び外へ。
 
新しくロープウェーがびっくり
テレビで見た事あるから存在は知っていたけど…ワールドポーターからどこに行くのかを後で知る事に。
来る途中に見かけたカフェに行きたくて赤レンガ倉庫へ歩いていく事に。
 
人が多いあせる
ちなみに赤レンガは工事中?で休館中。
カフェまで歩いて休息した。(カフェネタもまた後日)
 
後半へ続く。