母と冷戦状態のみっちょんです
言い過ぎか
いきなり愚痴に始まりすいません。。
喧嘩中で今、うちは口もききたくない状態ということです。。
※読んでいて不快になる方もいらっしゃると思うので、その方はスルーしてください。
天気:
今日も1日OFF。
朝から母と喧嘩。
というのも休みだけど早起きしてまで片付け、あらかじめ雑がみのゴミを紙袋に入れていた。
最後いらなそうな物をまとめて捨ててきたのに…全部やり直しに
雑がみを入れていた紙袋が母が前に購入した服の紙袋に入れていたから、母が紙袋の中に「服が入ってなかった?」と聞かれる。
服入れたまま捨てるわけないでしょ
納得がいかない母はロビーに置いてきた(入口のロビーに置いておけば回収してくれるから)うちの紙袋を家に戻してきて探し出してきた。
服は入ってなかったって言ったのに、信用ならないのか
おかげで超片付けて少しすっきりしてたのに、次片付ける時に使おうとしてた紙袋に全部入れ直した
朝の何時までにここに出しておいてくださいと案内の紙に書いてあってあと10分ぐらいしかない。
全部取り出した後に母に空の紙袋を見せて「これで満足ですか?
」と言った。
「紙袋に入ってたカーディガンは
?」と母に聞かれ、元々入ってなかったから使ったのに「知るわけないじゃん。」と。
これだけの事??と思うかもしれないけど…この3連休の間、一人旅に行こうか迷ってたけど汚部屋すぎて早くゴミを片付けたかったから諦めたのに。
まぁ別の理由もあって行くの辞めたけど
(それはまた後日)
うちが片付けてた時間返せ
アプリ版ピグライフ。
今日から始まったフラワーバスケットのイベントのガチャをやって…
昔ながらっぽいけど、どこかモダンな感じ
きっちりやろうという姿勢は、物事を成し遂げるためにはとても重要な要素だが、行き過ぎると日常生活や人間関係で支障が出てくることもある。(マイナビウーマン「神経質な人の特徴とは? 原因と悩まないためのコツ4つ」/笹氣健治より)
