陽気なガイコツタイル/白 | ・.+★゜.キラキラ星屑.☆゜+.・

・.+★゜.キラキラ星屑.☆゜+.・

平成生まれのそこら辺にいる某物流会社勤めの社会人w

主に日記が中心です♪♪
ピグでの戦利品や日常生活の画像や出来事を載せてお送りします。
時々御朱印ガール&お出かけや旅をしたり、気まぐれにカフェ寄ってますw

ここ最近、仕事から多くの事を学んでいるみっちょんですひらめき電球

受付の仕事も役に立ってるチョキ(電話応対でドライバーさんからかかってきた時やどういう便で来るのかなど)


天気:晴れ


 今日も8時半出勤。

昨日教わった事は佐々木さんに見ていただきながらやった。

ある程度は大丈夫そうだと言われたグッド!

ただエラーの商品(在庫がない等)がたくさん出たら厳しいっすショック!
OJTの先輩が来て、先輩が帰りたいってボソッと言ってた。

だからうちが「帰っちゃ駄目ですよw」って突っ込んだら先輩と中さんに笑われたあせる
うち、何か変なこと言いました??w

そういえば朝、1便の引当をしている時に…


うち宛に電話がΣ(oдo*/)/ドンッ


入社して3ヶ月ちょっと。

お取引させていただいている会社さんと電話応対をしているから、うちの事を覚えて下さる人が増えてきてちょっぴり嬉しい反面、責任感が増したあせるあせる

うち宛に電話が来る事って折り返しの電話か何かやらかした時が多い。

あとは偶然うちが出て、宅急便出しのお願い事をされたりとか。(宅急便出しの出庫手続きは最近、うちが行う事が多いから)

某洋菓子を取り扱う会社さんや某輸入品の果物や野菜を取り扱う会社さんは以前うちに宅急便出しをお願いされた。

今回は何も前置きがなくてうち宛に電話。

違う部署の長谷部さんが電話を取って下さって、うちか原田さん宛の電話だったらしい。

原田さんは時差出勤だからいらっしゃらなくて、うちがちょうど出勤してたからうちが取り次いだ。

何故うちなんだろう??wと思いつつ電話に出た。

某総合商社さんのグループ会社で水産物を取り扱っている会社さんからだった。

以前、うちがその会社さんに電話した時にちょっとした勘違い(日曜に入庫する商品の入庫依頼書がなくて、月曜にその入庫依頼書が流れてきた事を知らないでかけてしまった)で電話をかけてしまってから名前を憶えられてしまったw

いいのやら悪いのやらww


 午後。

主に1便の引当の仕事の続きをしてた。

作業中、先輩からうち宛にメールを送ったから確認してほしい事を言われて確認。

石田くん(同期)が自分から学ぶ姿勢が見られないからうちが代わりに伝えてほしいという事だった。

先輩は倉庫現場に行く際、一緒について学んで欲しい事に気づいてほしかったみたいだけど、気づいてくれなかったからうちにメールを下さったみたい。

あえて自分の口から言わずに気づいてくれることを願ってたそうで。

うちも人の事は言えないけれど…学生気分から早く脱却して成長してほしいって思っているみたいだった。

以前、口頭で独り言のように言ってたから…実は石田くんに言おうか悩んでたけれどあせる

このメールを見て石田くんに倉庫現場に行く際に一緒についていって学んでほしい事を伝えたひらめき電球

…むしろうちが先輩についていって教えていただきたいぐらいだようわあーんっ

憧れている先輩からたくさん学びたいっす!!(心の声w)

そしたら、早速石田くんが行動をした。

先輩が現場から帰ってきた時に「ありがとう」と言われた。

…うち大した事してないですよ??w


石田くんが最近、電話応対を積極的にしている様子を見て思った事。

当事者が不在の際に折り返しの電話や電話の内容を伝えてほしい時の伝言を口頭でしている。

もし当事者が戻ってくるのが遅い時や万が一外出やお休みだった際、伝言を忘れたら大変な事になるから…石田くんに電話用の付箋をあげた。

先輩がその様子を見て、何をしているのか聞かれたから事情を説明して「よく気が付いたね。」って驚き&褒められたチョキ

ヘヘヘぼー


 帰り。

残業なしで帰れたひらめき電球

先輩は現場に行ってて不在だったから…原田さんに挨拶をし、着替えて石田くんが伝票発送の仕事をしている部屋へ行って困ってる事がないか確認してから帰った。

地元に着いて家の前に来たら、死にかけた蝉がいた叫び

夏が嫌いな要因の1つあせる


 ピグ。

アイランドをやってたら…


・.+★゜.キラキラ星屑.☆゜+.・ 「陽気なガイコツタイル/白」ゲットきらきら!!

3種類目。

あと1種類だひらめき電球

今日は久々に残業なしで帰れたから…やる時間が少し増えて材料集めがスムーズにいったかも。


 仕事ではたからみると厳しい環境に見えても、やりがいをもって働いている社員の方はたくさんいる。

できるだけ自分の目でその企業の様子や社員の方を見ることは必要だ。(学情ナビ2012のメルマガより)