天気:![]()
今日は午後から成増(練馬&和光方面)へ。
2週間ぶりの就活。
某カー事業&携帯ショップ事業の会社の説明会だ。
地元から近いけど、実は成増に来たの初めて。
駅前には商店街(?)があって、すぐそこにバス停が4つ。
バス停が最初どれだか迷ったけど、スマホで確認してから乗った。
そういえば、武蔵野線の電車に乗ってた時に、あちこち就活生らしき人が乗っていた。
…多分3年生が大半かも![]()
1年前もこうして就活をしていたなぁなんて思ったり。
…自分、まだ就活中の身ですがww
某カー事業&携帯ショップ事業の会社。
バスで駅から8分ぐらい行った所に位置している会社。
最初降りた時、どこから行けばいいのか分からなかった![]()
同じく説明会を聞きに来た男性がいたから、その人と一緒に行った。
人事(?)の方はすごく親切な方で、好印象が持てる![]()
今回は説明会だけだった。
書類選考があるから、履歴書と成績証明書(約半年前のw)を提出した。
成績ってすぐ変わる訳じゃないし、今発行しても卒論が入ってないと思ってww
本音は大学まで1時間半かけて成績証明書を取りに行くのが馬鹿馬鹿しい![]()
この会社は人が温かい会社という印象を持った。
うちが会社を後にする際もエレベーターがある場所が分からず彷徨いかけた時に社員の方が親切に教えて下さって感謝してます
こういう人が温かい会社に行きたいなぁ。
この時期まで採用活動をしているのは、内定の時期が早くても遅くても入社したら人の能力は変わらないということと、むしろ3月に内定が出た人で優秀な人が多いから採用時期は関係ないとおっしゃっていた。
家。
早速ピグで遊んでたww
ウマズラハギからのおこぼれで、昨日ゲットしたものだ。
意外と手に入れるのに時間がかかる![]()
メール。彼とメールしてた。「優太さんはどの髪の長さがお好み
?」って送ったら、「肩ぐらい![]()
」ってきた。就活決まったら、髪を切りに行くぞ
@話が変わって、卒業式は行けるのか、そして一緒に行くか聞いた。そしたら、「行く![]()
」ってきた。就活が終わらないから「うちは本当に職が決まるか不安![]()
」って送ったら、「大丈夫だよ![]()
ポジティブに
」ってきた。「優太がいれば何でもできる
大好き![]()
…駄目?w」って送ったら、「へへ
キュンとした![]()
俺も大好きだよ![]()
」ってきた。話が変わって、夕食を食べ終わって、「優太と食べる料理がもっと美味しいです![]()
」って送ったら、「嬉しいね![]()
」ってきた。「ヘヘヘ![]()
優太と暮らして…![]()
それで仕事があれば最高なんだけどなぁ![]()
」って送ったら、「へへ
いいね![]()
ずっと一緒![]()
仕事は大丈夫さ(^O^)」ってきた。「ずっと一緒いいね![]()
![]()
うちが仕事を決めれば旅行にも遊びにも行けるのになぁ
」って送ったら、「うん
大丈夫だよ(o^∀^o)」ってきた。「職が決まる気がしない![]()
でもいいかw なんて
」って冗談で送ったら、「楽天家でいいじゃない(o^∀^o) やってれば決まるさ![]()
それに人生谷あれば山があるから(^O^)」ってきた。
台風など強風が発生すると、交通機関は支障をきたしやすい。

