物凄く喉が痛い。

 

これは、火山灰だ。

 

 

 

咳止めで咳止まらず。

 

なぜか解熱剤で、咳が止まります。

 

 

 

なんか、咳を繰り返してて変だなと思っていたら。

 

昨日、今日で鹿児島県のトカラで小さな地震が連発しています。

 

これは、宮城沖で大きな地震が来る前に起きるヤツです。

 

 

 

直近は必ず「震源地 高山市」です。

 

高山が揺れたら、次は宮城沖で震度4ないし震度5以上です。

 

発生時期は、昨日から計算して3週間後。

 

 

 

今は、石川県のことをしてるので、ザックリになります。

 

防災グッズだけは揃えて、確認はしておいて下さい。

 

電車や新幹線が止まる可能性は大です。

 

 

 

この間の連結外れ、非常に利用者に不評でしたよ。

 

皆さん、仙台でレンタカーをして秋田へ向かったとか。

 

インシデント扱いしなかったのは、忖度ですか?

 

 

 

仙台中のレンタカーは全て借りられていたそうです。

 

利用者は、非常に迷惑していたそうですが、全国ニュースはサラリとしてて「JRへの忖度かな」と私は思いました。

 

時速300kmの走行車が自動で外れて、今も原因不明です。

 

インシデントでは?

 

 

 

 

地震が来て、同じことが起きた時、利用者はその違いに気づけると思いますか?

 

1つずつの甘い処分が大事故になります。

 

これがヒヤリハットでは?

 

 

 

連結が外れた後に、地震が来たらどうなっていたかよく考えてほしいです。

 

 

 

東日本には地震は来ます。

 

いつ来るかは分からない訳で。

 

より、丁寧な対応を心がけないと大事故は起きるとあえて警告します。