松木くんは出ないのか。

 

変じゃないか?

 

 

 

アンダーで最も国内で活躍する選手が出ないなんて。

 

あり得るのか。

 

 

 

海外移籍をこのオリンピックにあえてぶつけて来てるのは、恣意的では。

 

日本は結局、海外移籍しても20年近く変わらない。

 

 

 

海外組が少なかったときから、何も変わってない。

 

上のリーグに進めないのは、戦術が未熟だからだと私は思う。

 

Jリーグを軽視し過ぎてると思う。

 

 

 

 

昔の海外組は、皆そうであったように「日本国内のサポーターを海外まで連れてくる影響力のある選手が移籍していた」過去があります。

 

サッカーが上手いだけの選手は大勢います。

 

しかし、クラブチームは経営です。

 

 

 

 

お客さんを呼べる選手でなければ、移籍させる意味もありません。

 

だからEUに南アメリカの選手がきます。

 

オーバーエイジ枠も無いなら、サッカー黄金期世代は見ないかなと思います。

 

 

 

活躍する選手がいないからです。

 

圧倒的に強い、ストライカー不在の日本代表を見る人は少ないです。

 

代表選手の名前が分からないからです。

 

 

 

松木くんは「若い方の松木さん」として有名です。

 

サッカーに興味がなくても、松木安太郎さんと比較できる「令和の松木」はやはりスター性はあります。

 

しかし、オリンピックに出ない。

 

 

 

FC東京は、選手を出しても良いと答えてくれていたと発表しています。

 

 

 

サッカー日本代表のオリンピックは、チームがバラバラだなと思います。

 

久保くんも出ません。

 

オリンピックには、サッカーに興味がない人も試合を見るとても良い機会です。

 

 

 

選ばれた選手だけで、頑張ってほしいですが結果を出すのは難しいかもしれません。

 

Jリーグは、選手が思うより強いリーグです。

 

私は、Jリーグを軽視する今のサッカーの風潮を好ましく思わないです。

 

 

 

日本代表として、サッカーに取り組むことよりも海外移籍を優先さるのは、おかしいと思うからです。

 

サッカー協会に疑問が残ります。