今日で2月も終わりですね ( ´ ▽ ` )
今年は全国的に暖冬だったそうですよ

寒いさむいと言いながらも 思い返せば去年より 関東地方は雪も少なかったし 2月に入ってからは 20度近くまで気温が上がったりなんて日もありましたね

春が近づいてきて 少しずつ気温も上がって来たので 外で保存していたお野菜さん達を冷蔵庫の野菜室に移動してあげました

昨年末に母から送ってもらった りんごちゃん 段ボールの底の方で少しずつ変化してきてましたΣ(・□・;)

これはいかんっ!と昨夜急いで救出作戦開始〜♪
{55F0EF87-77C1-4363-9FC2-FF136BF87F25}

皮と傷みかけたところをキレイに取り除き お砂糖を加えてお鍋でグツグツ ゆっくり煮込みました

{76BBE9B1-8D2B-4478-BBFE-B9D280327C7B}

最後にレモン汁を加えて 温かいうちに煮沸消毒したビンにたっぷり詰めて完成〜♪
小さいビンで4個分出来上がりました

{A5D2D4FA-8F56-42E9-B1B3-2B2EBE61E84F}

今朝の朝食に早速いただきました〜
うん ♪ 美味しい〜
2枚目には ジャムの上にシナモンパウダーを振りかけて やっぱりリンゴとシナモンは最強です
りんごちゃん救出作戦大成功〜でした!

午後からは やってみたかった 紅茶染めを ♪
シンプルな真っ白なタグを染めてみました
{05120A27-1AC8-445B-81A7-65B0E029AA55}

濃いめに入れた紅茶につけ しっかり染まったら広げて乾燥っ!

簡単じゃんって思っていたら 穴の周りの茶色いリングがふやけて全部取れちゃいました…(~_~;)
乾いたら1つづつ付けていかないといけませんね 
でも 染まり具合はいい感じです
先日消しゴムはんこで タグ用のロゴスタンプを作ったので 乾燥したら早速押してみようと思います(*゚ー゚)ゞ