先生になりたいママの

土台を整える専門家

 

子育てママのための

感情に流されない

メンタルの作り方

 

ヨガ&メンタルコーチの松井みつ枝です。

 

 
   

【変わりたいのに

変われない心理】

本当は変わりたくないってこと??!

 

「今の自分から変わりたい!って

思うんですけど、変われなくて……」

 

「自分を変えたいと思うんだけど

やっぱり無理かも…って

思う自分がでてきて、困ってます…」

 

こういった

ご相談を

いただきました。

 

 

「変わりたいのに、変われない」

という方は、

 

もしかしたら・・・?

本当の自分

本音の部分では

 

「変わりたくない」

って思っているかもしれません??

 

もっというと

 

「変わらないメリット」

自ら望んで、受け取ってるって

言い換えてもいいのかも?!

 

 

「えっ?どういうこと??!」

って、思いましたか??

 

実は…

変わることより

変わらないことの方が

 

いまの自分にとって

都合がいい

ってことなんですーーー。

 

変わる方が

失われるものが多い

無意識で感じているのかも?!

 

 

 

 例えばだけど・・・

 

「仕事を見直していきたい。

自分でお仕事はじめたいです。」

って言ってて

 

でも、現実には、

今の仕事を続けている。

自分でお仕事始めてない。って場合

 

 

「仕事の仕方を見直していきたい。

自分でお仕事はじめたいです。」

って、言ってるし、思いながらも

 

⇨変わりたくない

⇨このままがいい

を、自ら選んでるって

ことなんです~。

 

つまり

 

(言葉と裏腹ではあるんだけど)

自分の本当の望みが

叶っているんですよね~。(驚)

 

あと、もう1つ

 

「自分変えたい。」って

言いながらも

 

本当のところ

本音では

 

変わることを

めちゃめちゃ怖がっている

のかも?!

 

↑これ、私の話なんだけど↑

 

私、メンタルの勉強を始めてから

数年経つのですが

 

学び始めて、わりとすぐに

お仕事としてやっていきたいなぁ~」

って、思っていたんです。

 

でも・・・

 

「やりたいのに、やれない」

 

行動に移してない時間が

長かったんですよね~。

 

なんで、

行動しなかったか??

っていうと・・・

 

めっちゃめちゃ

怖かったんですー!!!(+_+)

 

何が怖かったか?というと

 

(やったことないから

できないの当たり前なのに)

 

「できないかも~」

「自信ないわ~」

「きっと無理~」

 

って思ってたし

言ってたんですよねーーー汗

 

それから

 

やってみて、

できない結果をみることも

避けたいことの1つだった

 

できないことを失敗としか

捉えられなかったから

 

それを受け止められない。

受け止めたくない~!

って思ってたんです。泣

 

「やりたい。やりたい。」って

思いながらも

 

やれない言い訳を

山ほど並べて

 

「やらない」

自分で望んでたな~

「行動しない」を

自分で選んでたな~って。

 

あ、もう1つ

 

「大きく変わろう」ともしてたな~

ってことも、思い出しました!!

 

 

でね

私のこういう課題や問題も

 

コーチに相談することで

解決の道が少しづつ

開けていったんです~!

 

セッションで、まず

私の「やっぱりやりたい!」という

本音が引き出されて

 

 「やれない」って言ってたけど

「まず、やってみる!」って

勇気のスイッチも押せちゃいました。(*^-^*)

 

 行動した結果に

一喜一憂してた時もあったけど

 

コーチの捉え方が

気づきになり☆彡

それ参考にしながら

 

いつしか

自分の望む信念

変わってきました。

 

気づいたら

切り替え上手になってきたし

 

また次の行動も

状態よくはじめられるように

なってきたんですよね~。

 

しかも!

今の自分サイズの

小さな小さな歩みを

重ねて「できた!」を繰り返すこと

なんかホント楽しくなってきたんです(*^-^*)

 

そういう時間を

コーチと共有しながら

継続してたら

 

「やりたいのに、やれない」

って想い、いつの間にか、

解決してました~。(*^-^*)

 

コーチングの

コミュニケーション

やっぱりすっごい!って

この時も感じたんですよね~

 

 

もし、あなたが

「変わりたいのに変われない」

「やりたいのにやれない、

続かない…」

 

ってことで、悩んだり、

困ってるってことでしたら

 

私のようにコーチングの

コミュニケーションが

変われるきっかけになるかも?!

 

興味あるって方

いらっしゃったら

お声かけくださいね~

 

気持ちが軽くなるよう

精一杯、お手伝いします~

 

では、今日もステキな1日を(*^-^*)

 


 

🟢ママの土台を整える専門家

🟢やわらかなアプローチで 

 目標達成✨自己実現をサポート

【らしさ】が輝くコーチング

🟢感情に流されないメンタルの作り方

 

 

メルマガを書いてますおねがい

 

 
バックナンバーもお読みいただけますおねがい
ぜひご登録くださいませキラキラ
 
■募集中のレッスン■

ヨガ&メンタルルーム「pocca poca」

 

親子ヨガクラス

ママヨガクラス

大人のヨガクラス

 

心理カウンセリング

コーチングセッション

 

 講師養成

マンツーマンサポート講座

 

私の自己紹介です!

 

LINE公式アカウントへの登録おすすめしています。メッセージで直接やり取りできます。(私以外は読めません。)
友だち追加
ID @tkf9980

InstagramインスタグラムInstagram

マイペースで更新中

フォロー大歓迎です

pocca poca yoga

お問い合わせお申込みはこちらへ