骨盤を制するものは | 名古屋市南区ヨガインストラクター 三兄弟ママのブログ

名古屋市南区ヨガインストラクター 三兄弟ママのブログ

2015年秋にヨガインストラクター2級と小顔フェイシャルヨガの資格を取得しました!
キッズヨガもレッスンしてます。
☆IHTA認定ヨガインストラクター、月経血コントロールヨガ認定インストラクター

こんばんはウインク

かなり雨が降っています。


さて。

先週の土曜日は小学校の運動会だった為、月曜日が代休でした。


先月軽い捻挫をしていた次男の身体メンテナンスの為、通院しているほねつぎへ行って来ました。


骨盤を立てる、引き込む感覚が分からなくて出来ない次男。。

骨盤を立てたまま膝を曲げてバンザイが出来ないのです。なので背中が丸まってしまう。。



全く身体が上手く使えなーいえーん


ほねつぎの先生に今後、中高生になりサッカーを続けていくとなると腰を痛めたりオスグッドになると言われましたガーン


私もこのままじゃ伸び悩むと思うんです!

骨盤が使えてないって事は肩甲骨も使えないし、パワーがボールに上手く伝わらないから。


ヨガインストラクター魂に火がつくわ〜チュー


あーだこーだ言いたいけど、母親である私の言う事は聞かないだろうから日常で上手く骨盤を使わせながらほねつぎでトレーニングを開始しようと思います。