こんにちは。






2-3才の時は月に2回は病児保育にお世話になっていた息子、4才過ぎてからだいぶ風邪ひかなくなってきました。


ここ2.3ヶ月、体調不良で保育園休んでないのでは??



喘息の治療を地味にずっと続けてから、風邪の頻度が減ったので、本当によかったです。


私も実母も喘息持ちで、申し訳ない気持ちになったけど、根気よく付き合っていくしかないので、いつか薬が終わる日を信じて、こちらも頑張りますニコニコ











さて、妊娠してから何となく元気がでない、特に仕事したくない気持ちがものすごく強く襲ってきて、日々悶々としている私。





今週も、あー仕事したくない

マジで辞めたい。。。と思って始業ギリギリまでぼーっとしては、、





PC開けると別人のように体が動き出す






で、休憩すると、また仕事を辞めたいを検索する






で、1つMTG出ると脳みそ回り出して、ファシリをガンガンやってく






ってゆうことを繰り返してて、

あれ、私も躁鬱かな??と思うほどに気分の浮き沈みが激しいです。

※夫は双極性障害2型と診断されたこともあり






夫もワーケーションで不在だし、テレワークなので誰にも迷惑かけてないし、気付かれてもないんだけど、これまでにない自分だから戸惑ってるんですよね無気力


1人目の時は全然そんなことなくて、仕事に邁進してました。。






食欲もあって、睡眠時間も取れてて、まぁ風邪はひいたりしてるけど、お腹の赤ちゃんも順調。

職場の人間関係も順調で、夫、息子も大きな波は今はなく。。







色々考えたり、悩んだりしたんですが、









今はそーゆう時期なんだ

浮き沈み激しいことが当たり前なんだ


なんたって妊婦だしな






と受け入れて、やり過ごすことにしました。

つい原因分析、仮説、課題解決とやりたがるんですが、今回の不調は色々対策してみても、抜本的解決はしない。。


大人しく時が過ぎるのを待つのも1つ、と気持ちを持つようにしました。







で、今月のお給料を見た時に


額面56万

手取り41万



で、これ今辞めたら月40万がなくなるんだよな



しかもうちの会社は産休中はお給料そのまま出るので12月に産休入って、2月に産んでも来年5月のお給料日までは月40万入るんだよな。。




その後も育休中も国からのお金は続くわけだし、、とかざっと計算したらこれから育休終わりまでにもらえるお金は合わせて4-500万程度はあるわけです。






今の一時の気の迷いでもし今辞めたら500万飛んでくのか、、、と思うと、これは辞められないなと頭が冷えるのでした滝汗





育休まで後3ヶ月なんだ!!


浮き沈みを受け入れながらやっていこうと思います看板持ち