一旦退散しました♪ | 肺癌ステージⅣ 4年生

肺癌ステージⅣ 4年生

2014/10に肺がんと判明し11月入院ジオトリフ服用開始→2年2ケ月奏効

2017/3/15からタグリッソ開始→惜しくも心肺のQT間隔の異常で断念
同年4月シス+アバ+アリ投与→しかし副作用強過ぎて5月はシスをカルボに変更←この間に脳転移→心臓の調整しつつタグリッソ再開
2018/2/5更新


テーマ:
 
予定通り昨日三月末日で一旦退院しました。
 
 
4日前の外出時の病院近隣です。
咲いているうちに帰るぞって言いながら撮ってた。
 

顔馴染みの看護師さんにも一々、一旦と付け加えて。。
 
30日でも良かったのですが、
今一な体調だったので、帰る道中のお買い物やランチが出来なそうで見送り。

一日延ばして大正解!
 

目の保養も出来ましたし外ランチもしっかり楽しめて、
 
キャリーが有ったことで増えた荷物も入れられ楽ちんでした。
 
桜は外出時からたったの4日で様変わり、でも咲いてて良かった!
↑野菜塩ラーが過去最高においしく感じて、大満足でそこに居ることに感謝してました。
 
 
 
先月内に退院したかったのは、特に原因不明の不調が解明出来ていないことで、

そのまま居ても時だけ過ぎる無駄な気分を解消したかった。
 

院内では処方されなくなった従来のモーラステープを手に入れたいこと。
※ジェネリックのは小ぶりで薄くなったものの、貼り難をい上に剥す時はかなり痛いです。

他にも保湿ローションなどなど。。

普通に家事全般。冬物片付けるぞーーー!
 
 
 
次の検診が7日予定との話が出てましたが、一週間も待てない気がしました。
 
また救急かと不安でしか無かったので、思い付きから早めの受診を相談、、
 

辛うじて4日(水)に取れました!

この日は採決とレントゲン検査のみ。
 
 
今回の入院時もCEA20くらい上昇。(74,43)

この数値と不調に因果関係があると考えていて、これが解明されるまで不安は拭えないでしょうと思ってます。
 
 
今日は爽やかな陽気でしたね。

皆さんも外の空気を満喫出来ていますように。。
 
 
今朝は副作用の異常な食欲を楽しみたく、午前中に純喫茶に寄って生姜焼きセット食べて来ました~

{51BE94EC-8866-4A70-914E-269210157435}


 
 
Bookoffにも行って文庫本8冊購入。入院に備えてるし、、
 
 
 
言霊ってありますが、今その逆を狙ってます。
 
また戻るって言いながら帰って来なかったねーって、看護師さん達と笑って話したい。

それを想像して楽しんでます。
 

今回の入院時に変わった薬は、

オキシコドンのカプセルが、錠剤に変わり服用量が倍に増えたこと。
 
朝晩2錠ずつ。

痛みの度合いで1錠に減らしたり調整可能。これは有難い。
 

+オキノームも出てますが、これには頼らないで行けたら幸い。
 
 
 
今日は舌の奥の痺れと、両手の痺れに、立ち上がると浮遊感みたいな気分に襲われる。
 
睡眠欲も戻り始めてて変な時間に眠ってる。起きてもまだ動けるけどドキドキですわ。
 

ゆっくり歩こう。そうしよう♪

mittsuuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス