兎に角今が、動けることが貴重だわ。 | 肺癌ステージⅣ 4年生

肺癌ステージⅣ 4年生

2014/10に肺がんと判明し11月入院ジオトリフ服用開始→2年2ケ月奏効

2017/3/15からタグリッソ開始→惜しくも心肺のQT間隔の異常で断念
同年4月シス+アバ+アリ投与→しかし副作用強過ぎて5月はシスをカルボに変更←この間に脳転移→心臓の調整しつつタグリッソ再開
2018/2/5更新


テーマ:
おはようございます。


入院して6日めです。

病院に居ると健全で、いつもの自堕落は皆無.+*:゚+。.☆



昨日リンデロン100mgの点滴5本めが終わりました。

やはりこれのお陰で起きれてますし、チョロチョロ出来てます。


病気になってからは室内遊びも好きでしたが、今回は陽気のせいなのか、飽きて飽きて堪らない。


文庫本が無くなりKindle読んでますが、やはりペーパーバックが好きで、直ぐ閉じてしまう。



寝不足で睡魔が襲っては来るものの、ステロイド剤してることで、襲われるまでには至らない。


こんなの良いこと何にもない何にも無い!


しかしどうして良いやら、、お仲間にセカンドオピニオンは!?とも言われましたが、|oωo´ )フムフム。。

真摯に受け止めたいと思います。



昨夜連休明けの主治医から、直近の予定の報せがありました。

当初は6日めの今日(水曜)までステロイド剤点滴予定。

しかし一旦帰りたい事もあり、相談しますと本日から錠剤に変更して下さいました。


『いつもその後が大変な事になるから』と、主治医はまだまだ入院してて欲しそう。


原因不明のままですしね。


しかし脱走したいと思う気持ちも大事と、OKして下さった!


心中4月もお世話になります気分ですが。。


量は点滴の際に100mgと書いてますが、実質2gを薄めているものでした。


錠剤は0.5mg×2錠。半分に減った事になります。


これで少しずつ断って行きます。



兎に角今日は外に出れそう!ヤッタ((>ω<。)))

午後の主治医の診察が待ち遠しいわ♡


で、今夜中に病院に戻るか、明日朝一で戻るか、送迎の都合で決めようと思います。




そして又同じ状態を繰り返すのなら、放っては置けないので次を考えないとイケマセンね。



自覚症状としては、背中から脇腹の痛みが広範囲になっているので、やはり原発のある左肺がオカシイのではないかと。。


心臓周辺も痛苦しい。

息を吸うのが痛い。寝るのに横向きはどっちも辛い辛い。

左肺を取ってくれないかとお願いしてみたけど、一笑に付されました。c(⌒っ.ω.)っ


また突っ込んで訊いてみよう。



お花見楽しそうですね。頂く桜が綺麗で綺麗で癒されてます。

いつもありがとう


皆さんも太陽を浴びて、しっかりセロトニン増やして下さいね。


本当に心は病気になりたくないですからね( ु ›ω‹ ) ु

mittsuuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス