タグリッソ再開してからの<7Days>… | 肺癌ステージⅣ 4年生

肺癌ステージⅣ 4年生

2014/10に肺がんと判明し11月入院ジオトリフ服用開始→2年2ケ月奏効

2017/3/15からタグリッソ開始→惜しくも心肺のQT間隔の異常で断念
同年4月シス+アバ+アリ投与→しかし副作用強過ぎて5月はシスをカルボに変更←この間に脳転移→心臓の調整しつつタグリッソ再開
2018/2/5更新


テーマ:
こんばんは〜

本日のタイトルはパクリなので一日、一夜限りです。ジョークには乗らずに居られな〜い



その後、タグリッソ再開しての副作用のQT間隔は、残念な事に出て来ているようです。

早々に出てましたね。


しかしまだ基準値内

それと次の一手もあるので大丈夫


それは以前も触れたのですが、自身の中では先の事だからと軽く考えてました。

しかし今では重要なことだと受け止めてます。


心臓の動きを助けるペースメーカーを装着して、タグリッソを継続して服用していくという事。。


タグリッソ効果の判定はまだしていませんが、体調が良好だと言っています!


ステロイド剤のデカドロンは、効き過ぎるので4日で止め、リンデロンという弱めで小さな物になりました。
※これは以前家でも飲んでましたが、あまり効果は感じていない程で、気休めにしか思っていませんでした。

なのでデカドロンが切れる時に、いつもの様に不調を感じたので、また落ちるのかとドキドキ。。

しかしそれから落ちるよりも、と言うか落ちはしたんですよ。2日ほど、、

今でも変だし。

しかし回復している感じがあります!


撃沈し続けるものと覚悟をしていたのですが、今日など主治医が休みだし、薬も気休めのみ。

なのに体調が上向きになっています。
不調なのに動けるし、何よりも吐いたのは一度だけ!




兎に角これは嬉しい兆し、タグリッソがもう効果を発揮してるものと思ってま〜す!


だからペースメーカーを視野に入れ、タグリッソで叩き出すを目標に出来る、と、今はそんな思いです。

ヤッタネ〜


取り敢えず今週は心電図検査して、問題無くそのまま行けるかペースメーカー装着かが決まるでしょう。。


{208CC396-B842-4B0B-988D-544166409B8B}


mittsuuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス