はじめまして | 大和接骨院ブログ

 

はじめまして

 

 

 

 

皆さんどうも初めまして、

僕の名前は成田道史と申します。

 

 

1985年7月4日蟹座生まれの蟹好きなのに

蟹アレルギーの持ち主です。

 

 

趣味は相撲研究(特にアマチュア相撲)。

 

 

僕の治療のテーマと患者さんへのライフプランは

「ストレスフリーの実現」。

 

 

 

 

ストレスフリーとは「ストレスがないこと。

精神的緊張や体の不調がなく、穏やかであること」です。

 

 

ストレスがないという事は、なかなか難しいでして、

今ある痛みは全てストレスから来る

と言っても過言ではない世の中です。

 

 

 

 

ストレスでガンにも、

ストレスで心筋梗塞にもなりますし、

ストレスで腰痛肩こりにもなります。

 

 

あるデータによれば「腰痛の90%は原因…不明」。

つまり今の腰痛はレントゲンやMRIでは分からない

目に見えない痛みという事です。

 

 

 

 

僕自身30歳の頃精神的にストレスを感じて

とても辛い時期を経験したのですが、その時ある実験をしました。

 

 

「とても辛い時期に、徹底的に趣味に時間を注いだら

身体はどんな反応が出るのかな」と。

つまり、辛い時期徹底的に相撲研究をしてみました。

 

 

有名力士はもちろん、

アマチュア相撲のレジェンド達の大会結果を常に検索し、

膨大なデータを僕の頭の中に常にインプットする作業です。

 

 

 

 

すると、ストレスを感じる時間は無くならなくても、

相撲研究しているとストレスは頭から離れて、

全く身体的症状は現れることはありませんでした。

 

 

つまり、実験成功。

 

 

だから、僕は患者さんをストレスフリーに誘い、

ストレスフリーになる治療を行うのです。

 

 

 

 

「治療家たるもの患者さんの模範たれ、

患者さんの指針になれ」が僕のモットーですので、

これが健康へのライフプランニングです。