落語で風邪っぴき〜そんな訳ない〜 | 晩婚夫婦と犬3頭〜ダックス、ダックス、そしてトイプードル〜

晩婚夫婦と犬3頭〜ダックス、ダックス、そしてトイプードル〜

〜5人ワン家族団欒〜
 ★晩年婚の珍婚夫婦。
 ★大きめカニンヘンダックスの長男。
 ★一応カニンヘンダックスの長女。
 ★熊みたいなトイプードルの末娘。
そんな暮らしの日記です。

ワンコ日記ではありません。
とぉちゃんの話です。

昨日。土曜日のこと。

とぉちゃんと落語を見に行きました。

とぉちゃんと落語に行くのは2回目です。 

忘れもしない1回目は。
カニン君を迎え入れる前日。

とぉちゃんはそこで体調を崩し。
翌日ワンコの相手も出来ずにダウンしたのでした。

風邪を引いたと本人は言っておりましたが。
あれは、違う、とかぁちゃんは思います。

人生初の生の落語で人混みに負け。
人生初の犬との暮らしに知恵熱を出した。

そうに違いない、と思っております。

『とぉちゃん』と書いて『デリケート』と読む。

そして。
昨日。
人生2度目の落語。

仕事の疲れで体調今ひとつのとぉちゃん。
ここでまた風邪を引いたら。
二度と落語には行かなくなるに違いありません。

結果。

良かったよ!!
風邪引かなくて!!

むしろ。
元気になって帰ってきました。

あ。

落語の話ですけど。
特にオチはございません。







===


ランキングに参加しています。

写真をポチッとお願いします。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



犬ブログ広場へ
こちらもよろしくです。

ポチッと。
ありがとうございます。