本当の美・幸せ・健康を伝える🩷地球を愛する心身魂の調和看護師MIKI🌏 @大阪です🌺




市販で安く購入できる日用品には、たくさんの有害な化学物質が使われています。




そして、皮膚に直接つけるモノは経皮吸収(頭皮や陰部、粘膜部分の経皮吸収率が特に高い)されるし、




また、有害な化学物質が下水から川や海に流れ地球環境や生きとし生けるものすべてに影響を与えているため、




たくさんの恵みを無条件に私たちに与えてくれる慈愛に満ち溢れる大好きな地球に優しくありたい氣持ちと、




神の分け御霊である魂が居心地良く在れるように魂の器であるカラダを美しく(清浄に)健やかに保ちたい氣持ちから、




地球が与えてくれる植物オイルたちやクレイ、重曹、クエン酸、自然塩、微生物たちなどを使って(これだけ揃えれば何にでも応用できます)日用品を自分で創るようになりました✨




浴室には、ガラス瓶に詰めた重曹と、大さじ3のクエン酸と1リットルの浄水、頭皮を健やかにしてくれるオーガニック精油を滴下したクエン酸リンスをガラス瓶に詰めたモノを置いておき、




1リットルのお湯に大さじ1の重曹を溶かした重曹シャンプーで頭皮をマッサージしながら洗った後、




1リットルのお湯に約大さじ3のクエン酸リンスを混ぜて髪と頭皮にかけてからマッサージして洗い流せばツヤツヤの艶髪になるし抜け毛予防になります🩷




また、クレイ、麻すみパウダー、重曹、にがり、自然塩、肌のターンオーバーを促してくれるオーガニック精油を入れて浄水で混ぜた『クレイ洗顔』もガラス瓶に詰めて置いているので、




顔だけやなく全身を洗ったり、お湯で濡らした後に頭皮マッサージに使うと自宅でクリームバスができるので贅沢なバスタイムになります🩷




『アロマクレイ洗顔』の材料をそのままに、入れるオーガニック精油を、歯茎や口腔内を健やかにしてくれる精油に変えれば『アロマ歯磨きペースト』になります🩷




ちなみに化粧水は、保水作用が高いにがりを浄水に混ぜたモノをスプレー容器に入れて使い、




その後に、ガラス瓶に未精製のオーガニックセサミオイルと紫根を入れて1ヶ月以上漬けたインフューズドオイルに、未精製のオーガニックタマヌオイル、オーガニックCBDオイル、肌を健やかにしてくれるオーガニック精油を10mlの遮光瓶に入れて創った『美容オイル』を使っています🩷




最近は、オーガニックドライローズレッドペタルを購入し、ローズのインフューズドオイルを創るために漬け込んでいるので、




出来上がるのが楽しみすぎて毎日「可愛いねぇ〜🩷ありがとう🩷」と話しかけながらガラス瓶をフリフリしています🌹(⇦この行程が1番大切なんやないかと私は思っとります)




また、紫根インフューズドオイル、未精製オーガニックシアバター、未精製オーガニックひまし油、未精製オーガニックタマヌオイル、生のオーガニックCBDオイル、オーガニックキャンデリラワックスを湯煎しアルミ缶に詰めて冷蔵庫で冷やし『Veganアロマ美容バーム』を創り、リップクリームや保湿を足したい部分に使っています🩷




この『Veganアロマ美容バーム』に、オーガニックビーツパウダーを入れると唇がほんのり赤く色づく『Veganアロマリップバーム』になります🩷




これだけ材料揃えたら高額やないん⁉️と思うかもしれませんが、




安心安全で地球に優しい日用品を毎月購入することを考えると、やっぱり材料を揃えて手作りした方がコスパはとても良いと私の経験から感じています✨




看護師は高給取りやと思われていますが、私は手取り20万円あるかないかくらいの月収です。




だから、使えるお金が限られている中で自分の大切にしている価値観を最優先にし、そこに大切なお金と時間を使っています。




「もっと遊んだ方が良い」と言われたりもしますが、遊びに行くことにお金をかけるよりも、




日常生活を大切にすることの方が私にとって大切なので、私の魂が大切にしている価値観を最優先にしています。




つまらない生き方に感じられるかもしれませんが、私の魂が大切にしている価値観を最優先にすることが私の魂の喜びや幸せに繋がるので幸福度は高いと感じています🩷




そう考えると、一人一人が自分の魂が本当に大切にしていることを思い出し、自分の魂が大切にしていることを最優先に生きる人が増えれば幸福度が上がり、




全宇宙・地球・生きとし生けるものすべてが幸せに共生できる世界を創ることに繋がっていくんやないか⁉️と思いました。




だから、たくさんの人が自分の魂が本当に大切にしていることを思い出せるよう心から祈ります🙏




たくさんたくさんの愛と光と感謝を込めて❤️




【地球を愛する心身魂の調和看護師MIKI🌏 🌺】


https://lit.link/mikiwashiyama