■2年生大会は来週に延期 | 横浜西リトルシニアのブログ

横浜西リトルシニアのブログ

日本リトルシニア中学硬式野球協会所属の横浜西リトルシニアのブログです。
硬式野球をやりたいと考えている小・中学生と父母の皆様に興味を持って頂けたら幸いです!
体験参加と入団はいつでも受付中!!

6月6日🎲🎲

本日は朝から断続的に雨が降り続く悪天候のなか
2年生以下、今年初の公式戦「FoseKiftカップ 南関東支部2年生大会」、全59チームの頂点を目指し、戸塚区小雀町の横浜西専用練習場に7時30分に集合しました。
近隣公園でウォーミングアップ後、チーム専用マイクロバス、父母車に分乗し一路、瀬谷シニア専用グラウンド(両翼92m天然芝のグラウンドです)へ向かいました。瀬谷シニア関係者の皆様、本日は雨のなかの準備や誘導等ありがとうございました。

▽ウォーミングアップの様子野球






▽サインの確認中です✨


対戦相手は昨年の「一年生大会」ベスト4の「秦野シニアさん」です。プロ野球選手を輩出されたこともある強豪チームです。どうぞよろしくお願いします。

我がチームのスターティングメンバーも発表され選手達は緊張のなか試合開始を待っていましたが、10時30分頃雨足が強まり☔️ 中止の連絡…えーん
残念ながら横浜西練習場に戻ることになりました。天候には勝てません💦







昼食後、我がチーム自慢の全天候型練習場にて各種打撃、フリースペースでの捕球練習、基礎体力強化等を行い、来週の公式戦のための調整を雨にも負けず念入りに行いました。

▽全天候型練習場での練習の様子





▽フリースペースでトレーニング爆笑



▽今日も父兄が大活躍❓❓(フリースペースにネットの設置)


一方3年生と1年生投手3人は横浜西専用練習場で各種打撃練習を行った後、午後から近隣グラウンドに父母車🚙で移動し、キャッチボール・ボール回し・各種ノックを行い雨のなか守備中心の練習を行いました。

▽3年生YNとグラウンド練習の様子










日本選手権・南関東支部予選(夏季大会)は本日ベスト4が決まりました。3年生は先日の敗戦の悔しい気持ちを練習にぶつけ、チームメイトお互い高め合って頑張っていこう。

花火今週6/2には横浜の開港を祝い、横浜市各区に1分間同時にシークレット花火が打ち上げられました😃我が横浜西の選手達が放つ大空への花火 今後期待してますよ😉



来週の公式戦、ベストコンディションで秦野球場外野スタンド上空に大きな花火咲かせましょう花火
西✌️