最近の外食 | 世界をまたにかける

世界をまたにかける

中国で3年。マレーシアで3年生活。イギリスでフランス人の旦那との間に娘を出産。現在ケイマン諸島で暮らしています。

こちらに来て、これまで物価が違いすぎて我が家の財政がどう回るのか、なかなか検討がつきませんでした。
はずかしいことに私、お金の管理が非常に苦手。ガーン
それではいけないと、家計簿をつけようけとしたことも過去にあったが続きませんでした。嘆

生活費が非常に高いこの島で、はたして生活を回していけるのかいよいよ夫が財務大臣として動きだしてくれました。大臣
夫婦の出費を記録していくだけですが、エクセルでグラフまで作って分析してくれています。そしてその結果、彼が予測していた生活費よりだいぶ安くすんでいるそうですふぅ
とは言うものの、娘も9月から保育園に通うことが決まり、すると月謝が9万弱かかることになります。げっそり我が家は贅沢はしていませんし、むしろ中古品をたくさん購入するようなケチっぷりですが、今後、家族を増やしていきたいと思ってますし、将来に備えて、妻として、母としてもうちょっと家計に責任をもっていかなきゃいけないなと思っています。サザエさん

さてさて、ケイマンではカリブスタイルのビーンライスとシチューなどのテイクアウェイフードがあちこちで売られています。経済的な我が家は、外食はできるだけ控えて安くてボリュームのあるこのテイクアウェイを食べることがよくあります。
その中で最近一番おいしかったテイクアウェイはこちら。




ジョージタウンのバターフィールドのランドアバウトをタウン方向に行って、Ashgo st の近辺です。ご飯もぱさぱさしてないし、ソースもとてもおいしかったです。スモールサイズで、約700円かな。娘と二人でお腹いっぱいになりました。


続いて、ジャマイカ人がたくさん住んでいるWestBayでずっと気になっていたお店にドキドキしながらチャレンジしてみました。なんとなく位し、WestBayはあまり治安が良くないと聞くので娘を車から降ろすか悩みましたが、案外大丈夫でした。

ね、ローカル感でてるでしょ?

私が頼んだ、ヤギ肉のカレー

旦那様の頼んだフライドチキン


味は中の上といった感じでした。

最後は、ジョージタウンのイースタンアベニューにあるポパイの反対にあるお店。知り合いの方から教わってチャレンジしてみました。


私の頼んだ牛のしっぽシチュー

このオックステイルというのが、カリブでは良く食べられているようですが、肉がしまっていてとてもおいしい部位です。

夫の頼んだスパイシーBBQ


味は上の中かな。

今後もいろいろ食べ比べしてみたいと思います。