"私はだいじょうぶ"

"こんなのかすり傷!"

今まで 

そう言って

生きてきた私…🤣


この4日間

フユコ先生の

瞑想誘導に


涙 

涙 

涙でした


私は……と

自分に問いかけた時


"悲しい"

が出現しました。


"悲しい"ことが

溢れてきて


あー

私にとって

これがトラウマだった

気づかないふりしていた

ことに

気がつきました。


それでね


その悲しみから

目を逸さず

ウェルカムしてみました


イメージのなかの

小さい女の子の私は

暗がりでシクシク

泣いていて


それを

外から見ている

"私"が


泣いて良いよ

つらかったね

怖かったねと

寄り添ってあげる


そして

泣いている原因の

対局に目をむけ

感じる


私に"悲しみ"を与えている

原因の

対局には"愛"がありました。



それに

気づいた時


私の身体は暖かく緩み


"許す"という

言葉で溢れました。


4日間の

iRestヨガニドラ入門講座は

新しい体験でした。


魔法でもない

宗教でもない

オカルトでもない


現代の脳科学に裏打ちされた

数千年前から続く

先人達の智慧を集結した

マインドフルネス瞑想の

スタイルです。


オーストラリアから導いてくださった

フユコ先生と

スタッフのみなさまに

深く感謝🙏


この講座でご一緒できた

古くからの仲間や

刺激をもらえる

日本中の素晴らしい

ヨガティーチャー

ヨガセラピストとの

出会いに

感謝です。




#iRest

#マインドフルネス

#ヨガセラピスト

#瞑想





オンラインで

ヨガセラピーは

こちらから


ヨガティーチャーに

なるには

こちはから

2020年11月まで早割中