SUPクルージングを体験! | 松本光代 オフィシャルブログ

松本光代 オフィシャルブログ

松竹芸能所属 豊かな自然と食べることが大好きな三重県民です!

レディオキューブハートFM三重
CAMS presents  SUP!
    Surprise the Nature
<毎週日曜日15:55~16:00 放送>



ボードの上に立ちパドルで漕ぐ
新しい水上アクティビティ『サップ』について

その魅力や楽しみ方を
おつたえしていく番組ドキドキ



今回は、三重県大紀町の漁港近くにある
錦向井ヶ浜遊パークトロピカルガーデン
におじゃましてきましたニコニコ



向井ヶ浜へ向かいます音譜


お話を伺ったのは、右側にいらっしゃる

大紀町商工会で、
SUPのインストラクターでもある
三浦 万丈  さんです爆笑


この日は、
SUPクルージングを教えていただき

ボードにのりながら
お話を伺いましたびっくり


まず、SUPの
パドルの長さを調整しますニコニコ
パドルは、身長より少し長いくらい。

両手は楽にまっすぐに伸ばして、
体と両手の間で
三角形ができるようにしてください。

こんな風に漕ぎますキラキラ

音譜

音譜

そして、次は足。
安全のための装備として
「リーシュコード」は欠かせませんニコ

万が一海に落ちたときに
ボードが流れていかないように足に装着し、
ボードと使用者をつなぎますアップ

実際に体験してみると、
ボードの安定感がすごくあり
機材を落とすことなく
収録させてもらうことができましたニコニコ

きれいな海で、波もかなり穏やかで
外洋にでてしまうことなく
安心してボードに乗っていただけるので

お子さんからご年配の方まで
幅広く皆さんに
楽しんでいただいているんだそう照れ


この夏は、ぜひみなさんも
大紀町の海で
SUPを楽しんではいかがでしょうかドキドキ
お問合せ:大紀町地域活性化協議会



次回も様々なお話を伺っていきますキラキラ





FM三重、番組WEBサイトはこちら
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

アップ番組では、SUPに関する質問など
メッセージもお待ちしていますにひひ


radikoアプリで、スマートフォンやパソコンから
過去一週間以内に放送された番組をご視聴いただけます!
6月10日(日)15:55~16:00をチェックドキドキ




「サップ」について
もっと詳しく知りたいという方は
CAMS  WEBサイトへビックリマークビックリマーク
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印