当院の桜も咲き、暖かい日が多くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

スタッフをはじめ、たくさんの患者様がお花見を楽しんでいました。

※写真は満開だった頃の様子です。

 

 

4月のブログを担当します、作業療法士の渡邉と小澤です。

当院のリハビリテーション科に新しい仲間が加わりましたので、ご紹介します!

4月1日付けで理学療法士4名、作業療法士1名が入職しました。

ご入職おめでとうございます!

 

 

入職直後は見学が主体となり、先輩方と一緒に学ぶことから始まります。

5月になると徐々に患者様に触れる機会が増えてきます。

そのためにも、今の時期から学びを深め、評価や治療を経験する事が大切ですね!

私たちも新人の頃は、緊張から頭が真っ白になり動きが止まってしまったり、汗を大量に流し脱水気味になったのを懐かしく思います。患者様にも心配されるほどの汗でした(-_-;)

皆さん学ぶ姿勢が素晴らしく、破竹の勢いで追い抜かれそうです。2年目になった私たちも初心を忘れず患者様に寄り添い、より良いリハビリができるように精進して参りますので、今後ともよろしくお願い致します!

 

作業療法士 渡邉悠斗・小澤凌