名古屋到着。時刻通りに10時前名古屋駅ホーム。遅れない、新幹線🚄に缶詰めにならず、台風や事故で運行停止にならずによかったです。真顔
久しぶりに名古屋上陸、今回は1日だけだけど。

名古屋はいつも新幹線利用、本数は多いし、のぞみは早いし(だいたい1時間半)。JR東海が停まるのは気になっていて、昨年はお盆も停まっていた、台風で。小笠原投手先発の火曜日バンテリンドームの試合も中止、翌日水曜日はJR東海も運休。柳投手の完全試合未遂も家でテレビでみてました~、その日関東は台風が通過中で別に大した影響はなかったけど、新幹線使わないと行けないのが名古屋。あんまり計画立てないで行けない場所です。

この日は晴れでうれしかった、日帰りで新幹線で帰ってこれた。ニコ

名古屋駅の新幹線改札を出て、エスカ地下街へ。JR名古屋駅コンコースから地下におりるとあるインフォメーション、これわかりやすいです。

まずはコメダ珈琲に寄ることにしました。日帰りの往復新幹線パックなので、クーポンが使えず残らないように、便利な場所にある名古屋駅エスカへ。味噌煮こみのお店 山本屋本店もありました。コメダ珈琲を食べたいのでこちらへ。

名前を記入して、ちょっと並んですぐに席へ。通常とは別にメニューがありました。カツパン、みそカツパン、エビカツパンから選びます。+飲み物。アイスコーヒにしました。

お会計は伝票を持ちレジへ。レジにあるQRコードを読み取り、ずらし旅体験クーポンで。
クーポン利用時、②で予約番号を入れます。予約番号はパッケージ旅行商品の番号です。


結構な大きさのミソカツパンでお腹いっぱい、満足。コメダ珈琲は関東にもある、定番名古屋のお店。世界の山ちゃん、カレーハウスCoCo壱番屋も全国展開の愛知発祥のチェーン店。次はあんかけスパにしようかな、ずらし旅選べる体験一覧は、いろいろ。マリオットのアフタヌーンティ、名古屋の喫茶店もあり、グルメもたくさん。思ったよりコメダの満足度高く、利用してよかったです。次も、また、利用したいぐらい。
ぷらっとこだまは駅の売店で飲み物付き。
また、そのうちJR東海で名古屋来るので、使いたいです。