今日も朝から、


いろんなニュースが飛び交っていますね。


イギリスでは新首相がわずか1か月くらいで辞任するというニュースがありましたが、


日本ではどうでしょうか?


発言が二転三転したり、とんでもない発言をする岸田総理ですが、


どうもマスメディアや野党議員に振り回されていて、


このままだと日本の消滅は目に見えてくるようです。


今朝の討論番組、


※⬇テレビ番組表より。


フジテレビ系の「日曜報道 THE PRIME」ですが、
(残念ながら途中からだったので全容は確認できず)

旧統一教会問題の討論中でした。

それでもフジテレビの放送は、

日本テレビやTBS放送などに比べれば、

まだまだ中立的で冷静に見れるのは有り難いですね。
(とは言っても、たまにはとんでもない人も出ますけどね(笑))

この番組では出演者も知的で冷静な判断を下す橋下徹弁護士はじめ、

犯罪者を出して来ないのは正常な判断だと思いますが皆さんはどうでしょうか?

旧統一教会に対する橋下徹弁護士の分析は、

テレビに出て来る共産主義弁護士等とは異なりしっかりしてますよね。

そもそも旧統一教会全体が悪いように発言する弁護士など信用できませんよ、

僕も旧統一教会からは嫌われていますが(笑)、

僕が交流している会員さんたちは皆さん真面目に信仰している人たちですよ。

しかしじつは気になることもありました。

今から10年近く前のことですが、

在る日曜日の礼拝に参加させていただいたときのことでした。

当時の教会長さんから一人の見知らぬ男性が紹介されましたが、

なにやらその男性は霊感が強くいろんなことを見てくれるそうでした。

紹介のあとその男性が霊的現象などについて話を始めましたが、

霊感の強い僕には直ぐに、

その男性の霊感は偽者だと気づきました。

教会長にそのことを伝えようかどうしょうか迷いましたが、

せっかく教会長が遠くから呼び寄せたお客さんのようだったので結局伝えませんでした。

すると礼拝の後で事務室にいた僕に、

一人の婦人会員さんがやって来て、

「いま、先程の霊能者の人が、一人6,000円で病気やいろんなことを見てくれるそうですよ。あだちさんもどうですか」

と言ってきたときには驚きましたが僕は断りました。

しかしその後数日が過ぎてから、

県の責任者の元、教会長さんは他の人へ交代されていました。

そしてある日の礼拝で、

霊能者という男性を紹介した教会長さんが皆に向かって土下座して謝罪していましたが、

その時は何のことだから分かりませんでした。

その後にその意味が分かりましたが、

旧統一教会の会員でも本物の霊能者と偽物の霊能者の見分けが出来ないことも分かりました。

その時僕が思ったのは、

この霊能者を名乗るような男性たちが、

霊感商法を行っているのかという事でした。

何れにしても、

日本の教会では文鮮明先生の教えが、

会員全員に正しく伝わっていないことは知っておりましたので、

僕を慕ってくださる会員さんには機会があれば正しく伝えるようにしております。

また、

二世たちの問題もありますがこれは、

長年カウンセリングで多くの子どもたちを見てきた僕からすれば、

旧統一教会に限ったことではなく一般に多くの家庭にある問題です。

ですから犯罪に終わりが見えてこないのですよ。

このブログを見てくださる皆さんには、

虚偽報道に惑わされずあらゆる情報の真実を知って欲しいですね。

そうでなければ、

今後のあらゆる危機から命を守ることも難しくなります。

今後も皆様の自由と健康と安全が守られますよう願っております。