今日は青空に白い雲がプカプカ、


しかし、風はあります。


※⬇今日の空


ところでこの天気ですが、

風が時折強く吹く中、ふと、

頭を過ぎったのは!

テレビが原因で先生や友達からいじめを受ける児童や生徒です。

何年前でしたか、

マスメディアで旧統一教会の問題報道がありましたが、

そのようなこともあり多くの人は、

「旧統一教会は、悪い集団」

というイメージが根強くあり、

佐賀医大で教授が学生に差別的な発言をしたとして裁判になったことがありました。

勿論、

生徒の方が勝利しましたが、

日教組の教育者は「宗教は悪だ」と学校で教えるようですから問題ですよね。

そのような教育者は、

宗教を否定するくらいですから「思いやり」どころか心無い人が多く、

そのような人の子どもたちも宗教二世たちのように悩んでいる子どもが多いことも知らなければなりません。

それに、

マスメディアが根拠もなく憶測やデマなどで報道すれば、

その影響はいろんなところへ及び、

なんの関係もない子どもや人にまで悪影響を及ぼします。

テレビでは、

言葉や文字の間違いなど、

ニュース等で発生するミスについては簡単に謝罪しますが、

虚偽報道など大きな罪に対しては謝罪も説明もありませんね。

要するに報道陣は、

「報道の自由」とか「言論の自由」と口では言いますが、

その意味が理解できていないのでしょうね、実際の行いはその反対を行うことが多いものです。

その一つが、

テレビでは「正論」の発言が出来ない、 

つまり「言論の自由」がありませんよね。

テレビでは、

マスメディアに共感する共産主義者の二流、三流の勉強不足な専門家などしか呼ばないから、

発言は皆同じようなことしか出ませんよね。

ですから芸人や芸能人、

勉強していて確りした正論を発言する人がスタジオに来ると、

周りの皆から総攻撃を受けることになるんですよ。

その一例として次に3つの正論者の事例リンクを貼っておきます。






特に3つ目のニュースは、

自民党の茂木氏が「過激団体と共産党の関係」を発言したものですが、

共産党はこの発言を撤回するよう求めたようですね。

でも、

これも事実ですからね。

つまり旧統一教会及びその関連団体は、

「反共産主義運動」を行っているので、

共産党や共産主義者たちにとっては天敵なんですよ。

だから、

テロに便乗して弁護士会、ジャーナリスト、マスメディア等で総攻撃しているのです。

でもいずれは全ての人が、

真実を知ることになりますからね、

マスメディアや野党議員は国民を騙すのも程々にしなければ大変なことになりますよ。

今後も皆様の自由と健康と安全が守られますよう願っております。