今朝もいろんな良からぬニュースが、
豪雨のごとくに入ってきますね。
夏といえば夏祭り、
その夏祭りで昨日、
福岡県久留米市では花火大会で久留米高専の弓道場が火災に!
久留米高専にはむかし、
仕事などで何度かお世話になりましたが、
とんだ災難ですね。
他の地域でも、
夏祭りやイベントが行われているところもあり、
更にはお盆休みも近づいているので、
コロナウイルスのさらなる感染拡大は免れません。
テレビではまた、
事実に反した虚偽を含め、
旧統一教会全体が悪いように報道する、
マスメディアとしてはあるまじき報道で国民を惑わす戦術が取られております。
マスメディアも終わりですね。
しかも、
オウム真理教と旧統一教会の違いも解らず(一部の記者などには解っていても)同じと主張し、
一部の問題を全体として捉え報道するマスメディアの罪は冤罪を作るのと同じです。
皆さんも、
真偽を見極める努力は必要でしょうね。
「テレビだから本当だ」
「新聞だから本当だ」
このようなことは第二次世界大戦後から無いんですよ。
んんん???
何で僕がこのことについて拘るか分かりますか?
そもそもマスメディアは、
真実や事実のみを国民に伝えるのが責任であり義務でしょう。
ここでも日教組の責任と義務を抜いた「権利」主張の指導が生きてますね。
これまでにどれだけ国民を騙してきましたか?
確かに旧統一教会にも、
発表とは異なる部分があるのは知っておりますが、
それに輪を掛けて全体が悪いように報道するのは、
その報道に関わる者たちが旧統一教会を潰すことを目的にしているからです。
そもそも宗教と政治の関わりは必要なんですよ、
例えば創価学会と公明党のように、
他の宗教と政治の関わりもありますけどね。
フジテレビ系番組「めざまし8」に出演の橋下徹氏の発言、
なかなか素晴らしい発言をしていますね。
橋本氏が発言されるように、
何が悪いのか、何が問題ないのかを見極めて判断し、
悪いところを正すような指導は必要ですよ。
これはマスメディアや弁護士会、
更には記者やジャーナリストにディレクター等も同じです。
何でもひっくるめて「悪い」というのは罪ですよ。
TBSテレビは虚偽の番組を放送するから悪いメディアだと言うのと同じですよ。
TBSでも、
まともな報道をすることもありますからね。
もし皆さんの近くで事件が発生し、
何も関わっていないのに一部の悪いところから犯人にされたらどう思いますか?
とても「民主主義国」とは言いながらも責任と義務は果たさず権利ばかり主張し、
無実の罪の者たちまで犯罪者のように扱う、
これが僕の言う「日本独特の民主主義」であり、これは「個人主義」であると同時に「共産主義思想」の強い国、
日本の特徴でしょうね。
そもそも学校教育で「共産主義思想」を植え付けられていますからね、
コロナウイルスに関しても同様で、
コロナウイルスの事を知らないまま始まった政府や医療機関の進めるワクチン接種の宣伝、
果たしてこれでコロナウイルスが収まるとでも思っているのでしょうか?
「国民の安心と安全を守る」のであれば、
何が有事で何を優先させるべきかの判断を正しくしなければなりません。
しかし、
学校教育でも教えられない「善悪」の判断基準、
皆さんは、
何を基準にして「善悪」を判断されていますか?
「善」とはなんですか?
「悪」とはなんですか?
子どもたちにこのようなことを聞かれたら、どのように教えますか?
あの世に行ってから理解しても遅いですよね。
皆さんの知らないところで、
まだまだ多くのトラブルや問題に事件は発生しております。
それらが、
一度に表面化したらどうなりますか?
日本は終わりですよ。
現在(いま)マスコミがやっていることは、
僕が以前に怒鳴りつけその後に公職を辞退せざるを得なくなった人たちと同じで、
何かトラブルや問題が発生したとき、
両者の意見を聞かず自分たちに都合の良い方の意見を一方的に取り上げて誤った判断を下す、
しかもそれを如何にも正しい判断かのように人に伝える。
そのうち全国民が真実を知ることになりますが、
その頃には旧統一教会を悪者扱いする人たちが裁かれているでしょう。
皆さんはそのような報道に惑わされず、
将来自分に良いことをもたらすようなブーメランを投げてほしいですね。
善と悪の判断基準を知るには、
人知の範囲を超えなければ正しい判断基準は出てきません。
それには、
何が必要ですか?
現代社会は、
嘘と偽りがまかり通る社会ですが、
皆さんがそのような情報に惑わされないことを願っております。
また、
夏休み中の子どもたちにも危機が迫っております、
子どもたちを守り救うのは親兄弟は勿論ですが、
周りの大人たちの責任と義務です。
