皆しゃん、どうも~バイバイラブラブラブラブ

こんばんは~星空星空


先日、つるしゃんの生歌を久しぶりに堪能してきたので、
現在。。余韻に浸りまくっております照れラブラブラブラブ

一昨日のお昼に帰ってきて、
昨日は一日お仕事して、
今日はまたまたお休みだったので
つるしゃんが生出演してる「ヒルナンデス」見ながら、
ニタニタ~ニタニタ~しておりましたです照れハートハート

つるしゃんの生歌。。
やっぱり最高だったなぁ~~マイク音符音符

つるしゃんのライブツアールンルンルンルン

「つるのうた名曲集 翔鶴ツアー」が
4/30からスタートしましたよ~爆笑乙女のトキメキ乙女のトキメキ

記念すべき初日は
奈良県生駒市のたけまるホール音符音符



新大阪駅で待ち合わせをして
みんなで一緒に会場まで行きましたルンルンルンルン



その記念すべき初日の公演に参加することができて
めちゃめちゃ幸せ~~照れイエローハーツブルーハーツ



!!ガラスに写真撮ってる私が写っちゃってるわウシシアセアセアセアセ

中に入ると。。まだお会いしてなかったつる友さんたちにご挨拶して、
お菓子とか。。いろいろいただいたり、
再会を喜んだりハートハート

こういう時間時計時計
めっちゃ好きだなぁ~~おねがいラブラブラブラブ

そして。。グッズ販売コーナーへキラキラキラキラ

予算の都合上。。
1度に全部は買えないので、
今回は少しだけニコニコラブラブラブラブ




Tシャツ、プレートライト、アクリルキーホルダーキラキラキラキラ

こちらの3つを購入ふんわり風船ハートふんわり風船ハート

後は次行く会場の藤沢市民会館での
ライブの時に買います乙女のトキメキ乙女のトキメキ

今回もまた抽選があったけど。。
今回もやはり。。ダメだったわぁ。。チューアセアセアセアセ

ライブの時のこの抽選会は
私は当たった試しがないので
今回も最初から諦めてます。。てへぺろチョキ

そして。。開場時間がやってきたので
私も中へ~~走る人走る人

今回の私の席は、
4列目のステージに向かって右端の方ブルー音符ブルー音符

やっぱり。。端っこ多いなぁ。。私は。。照れアセアセアセアセ

んで。。席について開演を待っていると。。

!?!?
お隣の席にいらした3人組のおばさまたちブルーハーツブルーハーツ
話し方がめっちゃ親近感感じるっラブラブラブラブ

んで。。思い切って
お隣の席にいらした皆様に。。

「あの。。香川県の方ですか!?!?

って聞いてみました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

昔は人見知り激しくて
こういうこと聞くの苦手だったのに。。ウシシアセアセ

今は初めて会った方々でも。。
普通にこんなふうに話しかけることができる照れ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

すると。。お隣にいらした皆様。。

「はい!!そうですラブラブラブラブ

やはりっ!!!!そうでしたかっ!!!!

そこからは出るわ出るわ。。
香川県の人しか知らんローカルな話題ガーベラガーベラ

1人でチケット取ってたけど
おかげで開演までの時間を楽しく過ごすことができました爆笑キラキラキラキラ

そして。。ライブがスタート音符音符

セトリはこの後もツアーが続きますので
申し訳ないですけど、
省かせていただきますチューアセアセアセアセ

ただ。。1つ言えるのは。。
つるしゃんの生歌ブルー音符ブルー音符

やはり。。何回聴いても最高だということですルンルンルンルン

トークもめちゃめちゃ楽しくて
つるしゃんが歌い終わると、

客席から男性の声で
「よぉ~頑張ってはるっ音符音符
っていう掛け声がっウシシルンルンルンルン

つるしゃん。。ズコーってコケて、
めっちゃ爆笑してたっ爆笑ラブラブラブラブ

そして。。その後も。。

「歌上手すぎ~ルンルンルンルン

とか。。関西弁の掛け声があちらこちらから。。ウシシラブラブラブラブ

つるしゃん。。

「やっぱり関西えぇわぁ~ハートハート

って関西弁で言ってた爆笑音符音符

関西のライブでは
つるしゃんの関西弁がたまに聴けるから
私はそれがたまらんかったりするのでありますおねがいラブラブラブラブ

んで。。

最前列にいた方が
つるしゃんの写真を印刷したうちわを持ってるのを見つけ、

「自分の顔見ながら歌うの。。
すごい歌いづらいんですけど。。」

とかって突っ込んでたウシシラブラブラブラブ

んで。。最前列の席に1つ空席を見つけたつるしゃんハートハート

「一番前の席が空いてるの。。すごく気になるんだけど。。」

ってつるしゃんが言ったら、

その空席のお隣の席にいらした方が

「お買い物かな!?!?

めっちゃつるしゃんウケてた爆笑ラブラブラブラブ

今回のライブはアコースティックライブなので
ほとんどの曲を着席して聴くんだけど。。

とある曲の時には。。
つるしゃん。。手拍子しながら

「皆さん、立ちますか!?!?
いや。。座ってて良いんですよ音符音符
無理に立たなくても。。」

いや。。それはもう「立ちなさい!!」と煽ってるような。。ウシシブルーハーツブルーハーツ

私の近くの席の人たちが座ってたら、
プク~ってふくれっ面してて、
この時のつるしゃんがめちゃめちゃ可愛くてハゲそうになりました爆笑ルンルンルンルン

あぁ~~ハートハート
楽しいぃぃいいいハートハートハート

この曲の時につるしゃんは
客席の方を指差しながら歌ってたんだけど
これは。。私の思い込みだと思うんだけど。。
1度だけ。。指の先が私の方に向いてたような。。おねがいラブラブラブラブ

たぶん。。気のせい。。照れふんわり風船ハートふんわり風船ハート

アンコールに行く前のラストの曲の前に。。

私たちが「えーーーっ!?!?」って言ったら、

「アンコールって言ってもらったら
また出てくるから。。」

って小声で言ってた。。ウシシアセアセアセアセ

そして。。アンコールでは。。
新曲2曲を聴かせていただきましたマイク音符音符

CDで聴いてもめちゃめちゃ素敵なんだけど。。
やっぱり生は違うっ!!!!

どちらの曲も素晴らしくて
感動で涙が出てきそうになりました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ライブが終わってから
インスタとFBと。。両方に
ライブの感想をコメントしたら、
どちらの方にも、
つるしゃんからの「いいねラブラブ」が届き、
ただでさえテンションが上がってるのに
さらにさらにテンションが上がってしまいました爆笑ラブラブラブラブ



上矢印がFBでいただいた「いいね」ラブラブラブラブ



んで。。上矢印がインスタの方にいただいた「いいね」ですイエローハーツイエローハーツ

次に私が参加するのは
今月28日の藤沢市民会館でのライブ音符音符

まだしばらくあるけど、
今からワクワクしてしょうがないです~爆笑ブルーハーツブルーハーツ

。。というわけで。。
今回はこの辺で~~バイバイルンルンルンルン