★イギリス★ ガーデニング ● 園芸 ブログ

★イギリス★ ガーデニング ● 園芸 ブログ

ガーデニング エッセー 旅行のことなどです。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
すみません。画像のUPがどうしてもこのアメーバでできないのでライブドアにブログ越すことにしました。引き続き、よろしくお願いします。

イギリス・ガーデニング、園芸のブログ ->  http://blog.livedoor.jp/kirino_asahi/


ピグや着せ替えもよく分からないし、カスタムもここは限度があるみたいなのでライブドアがいいなと。ライブドアのほうが使いやすいと実感。

テーマ:
旅行で行ったことのある場所 ブログネタ:旅行で行ったことのある場所 参加中
10代は超文学少女だった私。中・高校生のときの私の夢はドイツに旅行にいくこと。それが!現実になりました。とくにね。ヘルマン・ヘッセの愛した南ドイツにはガチで行きたかったのです。写真をアップするので、しばらくお待ちください。まだ画像のアップロードの仕方がよくわかないのです。続く




テーマ:
今日はショッピングでリーズに行ってきました。リーズって街中、学生さんが多いですね。リーズの印象ですが、お買い物天国って感じでしょうか。ジョン・ルイスも来年オープンするらしいですし。

マンチェスターから電車でも車でも1時間ほどで着きます。

リーズに二つ大学があるのですが、偏差値的にはリーズ大学のほうが上です。

知り合いがリーズ大学の翻訳の大学院卒っていたので話は聞いています。

卒業してフリーランスとかインハウスで翻訳家として仕事しているみたいですよ。

私? 翻訳の大学院なんて出てませんよ。翻訳なんて4大卒だったら誰でもできるんじゃないですか?

翻訳会社もあまりこだわってないみたいだし。

翻訳家になるには? やっぱり営業力だと思います。とにかくエントリーしたり、ガンガン履歴書と職務経歴書を送るんです。とにかく仕事取ってこないと話にならないですよ。

話それましたが、やっぱどこの都市行っても中国人留学生さんたちいっぱいいますね。リーズにもいっぱいいました。



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス