こんにちは

 

爺です。

 

取り敢えず、大分形になってきましたのでちょっと現状と

 

残作業をまとめてみようと思います。

 

まずはHASEGAWA 97艦攻

 

その1

クリア掛けが終わりましたのでキャノピーのマスキングを

 

剝がし主脚を付けました、

 

あとは魚雷を付けて、ピトー管とアンテナ線、

 

翼端灯など細かい塗装が残ってます、

 

その2

現状と残作業は同上です。

 

Airfic 97艦攻

 

その1

クリア掛けまで完了。

 

まだカウリングがでてこないので、どちらを先に完成させるか...

 

主脚をつけたら、あとはHASEGAWAのキットと同じだけど

 

これには魚雷じゃなく800Kg徹甲爆弾を付けます。

 

その2

クリア掛けし主翼折りたたみ部分に青竹色塗装。

 

残作業はキャノピーのマスキング剝がし都営付けて主翼外翼を

 

付けたらあとは同上。

 

ただ搭載爆弾は250Kgを2つ

 

フジミ 99艦爆

前回と同じに見えますがタイヤブラックを塗りました。

 

写真にとると青帯が透けちゃってるので塗り直し検討中。

 

これはまだやることが多いので残作業は割愛

 

TAMIYA 零戦21型

細かい部分の塗装とアンテナ線、ピトー管、マスバランス付けたら

 

終わり

 

フジミ 彗星12型

ほぼペンディング中

 

といった状況でそろそろ完成機がでそうです。

 

では本日もこの辺でお休みなさい。