6月1日(土曜日)❕

 

2024年も、いよいよ、「6月」が始まりました↓

早いもので、もう1年の半分が過ぎようとしていますねぇ、、、

景気は相変わらずの低空飛行💦

日本の舵取りをしている方々は、現場の声に耳を傾けてくれないし、この国は大丈夫なのかなぁ???

 

今日の天気は、スッキリしない感じ↓

蒸し暑い1日になりました💦

 

新入荷の雑誌↓

「ESSE(エッセ)」。

作業の待ち時間にご覧ください。

 

N様のマツダ3は、エンジンオイル交換↓

いろいろこだわりのモディファイが施されています❕

 

投入するエンジンオイルは、ご愛用頂いている↓

「NUTEC ZZ-11 0W-20」❕

低燃費エンジン用低粘度オイルながら、高負荷時の性能も持ち合わせている高性能エンジンオイルです❕❕

ご依頼、ありがとうございました(^O^)

 

S様のN-BOXも、エンジンオイル交換↓

 

投入するエンジンオイルは、リーズナブルな全合成油、「CROSS エコ 0W-20」❕

ご依頼、ありがとうございました(^O^)

 

オイル交換時に活躍する廃油受けが満杯になったので↓

廃油貯蔵ドラム缶に移動💦

廃油受けが溢れると大変な事態になりますから💦💦💦

定期的に移動しています。

 

お持ち込みのタイヤ2本交換↓

ミニクーパー用ワイドリムホイール❕

 

お持ち込みのバイクのフロントタイヤ交換↓

 

今回もチューブタイプ↓

チューブとリムバンドも、新品交換。

最近、立て続けにチューブタイプが続いていますねぇ???

 

チューブがビードに挟まっていないか?チェックして、エアー充填↓

 

組み替え後は、ホイールバランス調整↓

スポークホイール用のバランスウェイトは在庫していないので、貼り付けタイプ/シルバー色で対応しています。

ご依頼、ありがとうございました(^O^)

 

お持ち込みのバイクのフロントタイヤ交換がもう1件↓

 

エアバルブは、当店おすすめ、「KITACO アルミエアーバルブ」に↓

L字タイプなので、空気圧点検がやりやすくなります(^O^)

 

古いゴムバルブを外して↓

アルミエアーバルブをセット❕

バルブの向きは、サイドスタンドで停めた時にやりやすい右側にセット❕❕

 

組み付け後は、ホイールバランス調整↓

アナログなホイールバランサーなので、時間をかけて調整しています。

ご依頼、ありがとうございました(^O^)