賃貸業界初の見積りシステム|仲介手数料無料のみつもルームブログ

安くすみたいを叶えます☆大阪の賃貸物件を仲介手数料無料にてどこよりも安く安心して借りられるお得なお店のブログです。
楽しく安心して納得のいくお部屋探しをして頂ける様お手伝いさせて頂きます(*^_^*)


テーマ:

皆様大変ご無沙汰しておりますおねがい色々と忙しくブログをずっと放ったらかしにしてしまいましたガーン今日から心を入れ替え頻繁に更新して行きたいと思いますので、何卒宜しくお願い致しますラブ

 
まずブログを再開するキッカケを頂いた今月中旬に西区にてお部屋を借りて下さったM様にお礼を申し上げます。ご案内が終わり色んな疑問点やお話をメールでさせて頂いた際に 『私はみつもルームさんをブログで見つけたので是非更新して下さいねおねがい』 との一言を頂戴致しました。
 
それを見た時に少しでも見てくれる方が居るなら、お客様の役に立つ情報を発信して行った方がやはり良いんじゃないか改めて感じました。
 
小さな会社にしか出来ない事がある。当社の場合はどれだけお客様に喜んで頂き、次の引越しの時に今回もみつもルームに頼もうと思い出して頂けるか?や、ご友人、知人が部屋探しをする時にみつもルームって所に一度問い合わせてみたら?是非みつもルームに話してみてよ!と言って頂く事が最大の目標です。
 
前述のM様は内覧後にお部屋の採寸をしたいとの申し出を頂いたのですが、採寸希望日前に鍵の交換になるかも知れない状態だったのでそうなると採寸が出来なくなります。ですので、代わりに私が採寸をさせて頂きました。あと内覧から契約日まで余り日がなく丁度台風が近づいていたので契約書類を郵送では無くビニール袋で包んでご自宅までお届けに伺いました。その事に凄く感謝して頂きましたラブ郵送してしまうと契約書類がビチャビチャになってしまう可能性があったので。
 
また当社ではお客様の大切な時間を無駄にしない為に、ご案内時の現地もしくはご都合の良い駅等でのお待ち合わせや内覧後の現地解散、またご案内するまでにお客様をお待たせしない為に徹底した事前ヒアリングにより内覧までに物件資料を出来るだけご提案し、その中から本当に見たい物件を絞り込んで見に行く事などをさせて頂いております。
 
通常、普通に飛込みで不動産屋さんへ行くと最初にアンケート用紙の記入を促される事が多いと思います。様々なアンケートの質問を書き終えた後担当の営業の方とのお話しが始まり色々ヒアリングされ、やっと物件の提案をして貰います。この物件提案までの時間がもったいない気がするので当社では先にご希望に合いそうな物件資料をお届けしてその中から厳選した物件を数件内覧して頂く事がほとんどです。
 
営業の方も人間です。いきなり来たお客様の条件に合う物件をすぐに提案出来る人はそう数は多くないです(これは実際に約10年間某大手賃貸屋さんに務めた事がある私の経験からのお話しですが)不動産業界は歩合性の給料体制が大部分となっております。当社をご利用頂くお客様からよく伺うお話しですが、お客様が余り気に入って無いにもかかわらず「決めないと無くなりますよ?」 「取り敢えず部屋の確保だけしましょう!」と半ば無理矢理申込書を書かされたり物件を内覧した後に思った程良く無かった。その後予定があるので現地解散を申し出た所、取り敢えず会社まで一緒に戻って下さい!等の事が多々ある様です。正直申し上げますとお客様が気にいって無いのに会社に戻る必要は全くありません。戻るのは営業マンの都合です。お店に戻って上司に現状を報告して出来るだけ契約に結び付く様に何とかする為に他なりません。
 
またサイトや雑誌に掲載されている物件を指定してお店に行かれた場合ですが、その物件に関して電話やメールでは空いてますよ!是非ご来店下さいと言われたにもかかわらず、営業マンが最初から言い訳で始まる場合はまずおとり広告だと考えて頂いて問題無いかと思います。
 
今回は長くなってしまいましたので、この辺りで失礼しようかと思いますニコニコおとり広告等が嫌で独立してから10年弱経ちますがいまだにおとり広告が減る気配は一切有りません。是非、みつもルームをご利用頂きお客様の大切な時間を無駄に取られない事を心より願って今日のブログを終わりにしたいと思います。
 
何か疑問や不安があればコメント下さい。本当に親身になって出来る限りのアドバイスをさせて頂きます。当たり前ですが無料です。料金なんて一切掛かりません。後、最後になりましたが以前、松原市でご契約頂きましたM様、いつも沢山のお客様をご紹介頂き本当に有難う御座います。本日、お知り合いのY様からのご依頼を頂きました。本当に感謝の気持しかありませんおねがい
 
それではこれからも『みつもルーム』を宜しくお願い致しますラブ
 
 

自宅にいながら無駄な時間を使わずに本気のお部屋探しが出来ますビックリマーク以下のURLよりグッド!

 

理想のお部屋に住みたい!安く住みたい!あなたのわがまま叶えますビックリマーク 
「お部屋探しはみつもルームへ」 
http://www.mitsumoroom.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みつもルームさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。