GW最終日ですね(*^▽^*) | 姫えびす エビ日記

姫えびす エビ日記

ブログの説明を入力します。

こんちは~

姫えびすですビックリマーク

 

あっという間のGWでしたね~爆  笑

後半は天気が悪くなる との予報でしたが

蓋を開けてみると、雨はほとんど降らず、良いお天気グッド!

 

ただ感じたのは、気温低めなGW?????かなとびっくり

例年ならGWくらいから水槽用クーラーの起動がかかってた(実家に設置の水槽用クーラー)

のですが、今年はいまだにヒーターは起動しています。

これから一気に気温上昇がくるかも・・・ですので水温管理には

皆さん十分にお気をつけくださいね!!

 

現在、Webショップにて

GW終盤SALE

を開催中ですクラッカー

良かったら覗いていってください照れ

http://himeebisu.ocnk.net/product-list/16

 

先週の当店GWイベントの1つで

原種系シュリンプ

・Lapis Blue(ラピスブルー)

・Trifa Blue/Flake/Perple(トリファ ブルー/フレーク/パープル)

をお披露目しましたが、今後は当店にて展示販売していきます爆  笑

ラピス:4000円~

トリファ:6500円~

となっています照れ

原種系シュリンプに興味がある方、実物を確認にお越しください!!

 

上記個体はトリファ ブルー

 

コチラはトリファ フレーク

 

こちらは ラピス ブルー

ラピスブルーに関しては、保護色が強く働くため、ソイルの色に

すぐ同調してしまい、この色になってしまいますあせる

ソイルから浮かし(ケース等を使って)、しばらくすれば、あら不思議びっくりびっくりびっくり

色が変わってきますアップ

 

このまま量産するも良し、発展させるも良しですが・・・・・

このトリファ どう発展させるかな?????爆  笑

この個体から読み取れることは

・額角が鋭く長い(流石の原種系ですね!!!)

・原種にして綺麗な青色ボディー

・青がベースだけど少し赤みを帯びる個体がパープルか???(これは僕の推測)

・尾の付近に少し白が乗っている

・フレークの乗るタイプが存在する

 

さ~~このステータスを基に何と掛けましょうアップアップアップ

答えは未知数ですね爆  笑

過去数年の実績から行けば、タイガー系を掛けるところですが・・・・・

これは既にヨーロッパの方々が試されているとの情報があります。

すなわちタイガー以外で掛け合わせを行うのが重要そうですね爆  笑

(タイガーがNGというわけではありません。試してみて実際確認するも有です)

ということはコレかな爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

今までに無い色を、原種の時点で持ち合わせているトリファ

色だけ抜き取ることができれば、新たな発見かもアップクラッカークラッカー

ここで問題なのはゴースト系には

・ゴーストビー

・ゴーストシャドー

・ゴーストピント

等々いろいろなゴースト系がいますので、何を使うのかによって結果が

大きく変わりますので注意してください!!

見た目はどれも大体一緒(何せ色素が欠落してますので)

重要なのは中身ですグッド!

ビーと交配するのか、シャドーを交配するのかの違いは雲泥の差となります。

 

はたまた姫えびすオリジナルのレッドカオスとか爆  笑

どんな結果になるのかな・・・・・笑い泣き僕にも分かりませんあせる

 

といった感じですので、原種系シュリンプには選択肢がいっぱいありますねウシシ

楽しみをもってシュリンプ飼育、コレもまた良いと思います。

 

それではGW最終日、皆さん有意義にお過ごしくださいアップ

以上 姫えびすでした~ビックリマーク

----------------
-Aquarium Studio- 姫えびす
〒672-8079
兵庫県姫路市飾磨区今在家3丁目101-2-C
tel:079-280-8870
himeebisu.himeebisu01@gmail.com
営業時間:10:30~19:30(土曜以外)
    :14:30~21:00(土曜日)
定休日:木曜日
☆Webショップ☆
http://himeebisu.ocnk.net/
https://store.shopping.yahoo.co.jp/himeebisu-y/
----------------